メーン!麺4杯! | TAITO blog

TAITO blog

favorite things

ひっさびさー!
麺ログやー!

大府市 味園香 担々麺
★★★★★
photo:01

まさかのNo.1担々麺!
ラーメン屋ではなく台湾料理店。
平日の夜12時頃に行き、まだたくさんお客さんの回転が良い感じだった!
油断していたのかスープをまず頂き、そこからは手の平で転がされる様にこの一杯の魅力に引き込まれた!
礼儀正しい中国人?にも評価が後押し!
ごちそうさまでした!

天白区 前田 担々麺
★★★★☆
photo:02

挽肉が贅沢に感じる噛み応えに胡麻の香りがのって、中々の辛味が飽きないスープには完成度の高さを勝手に感じる!
ライス投入し底をつくまで完食!
うまい!汗がにじむ!
汗っかきは注意を!


スガキヤ 台湾まぜそば
★★★☆☆
photo:03

500円でお釣りがくる安さ!
味も悪くない!全然ありだと思う!
ただスガキヤのスプーンの先にフォークの付いたスプーン?がかなりまぜそばには使いにくい!

北区金城 てっぺん まぜそば
★★★★☆
photo:04

にんにくは昼間だったので抜いた!
噂は予々、やっと頂けた!
券売機に一番人気とまぜそばをチョイス!
パンチがあるのかと思えば割と食べやすく、中太縮れ?よくたまごが絡みたまにくるピリっ!
とした味が良かった!
厚切チャーシューが目立ち過ぎる感じがあるのはにんにくを抜いたからなのかな?
4つ星です!