その後、、、 | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中


先日のリアルタイム更新のその後。

結局マーレは鼻を使って遊ぶ事はなく(笑)
あの後、飼い主の私も走りながらのロングボール投げの呼び戻し訓練をして、いつも通りボール遊び(((o(*゚▽゚*)o)))笑

photo:01



photo:02


シュシュと一緒に♡

マーレのボール。シュシュもお気に入りみたい( ´ ▽ ` )ノ
photo:03


photo:04



最近、ボール欲の強いマーレ。
自分のボールを他の犬に取られると『うー』は言わないけど『わん』って言う時があります。【怒るわけではなく欲がでます】
だからマーレとボールで遊ぶ時は1対1を意識してましたが、ユメ先生もいたのでこの日は様子を見ることに。
photo:05


シュシュに取られてウズウズ。

photo:06


完全にストーカー(笑)

このあと、『ふっ!ふっ!』ってワンと言わなくてもシュシュにプレッシャーをかけた為、レッドカードをうけたマーレ。

photo:07


興味がないフリをしてるけど、、、

photo:08


気になって、

photo:09


気になって仕方ない。

よってとりあえずこの後、ボールは没収し終わりにしました。

そこで振り返るマーレ姉。
んー。昔のマーレ姉だったらきっと迷わずにマーレに我慢をさせてシュシュと仲良くボール遊びをさせようとしたのですが、今はマーレとボールで遊ぶ時は1対1でしかやらない!って事にしようか?と悩むところです。

犬って犬同士遊ばせていた方が幸せだと思いますか?
私は前はそう思っていたのですが、トレーニングを通じて変わりました。
だからこそ、このボール遊び一つにしても課題として考えています。
家庭犬トレーニングって奥が深いなぁ~(ー ー;)

競技会だけでなく、たまには家庭ならではの悩みが出来たマーレ姉にぽちっとね(笑)

iPhoneからの投稿