JKC競技会!応援へ行くの巻 | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中

先週の多摩訓練士競技会の続きを書くつもりでしたが内容変更!!次回にします。


というのも~昨日,マーレの兄妹のシエル兄ちゃんが競技会デビューしましたヾ(@°▽°@)ノ

しかもJKCで!!

なんたってママ命ッ子だから兄ちゃんはきっとやってくれる!!そう思っていました。

その期待に応えてくれましたよ~♪


シエルの出番はまさかの1番!

初出場できっと飼い主のKayさんも緊張したと思いますが,競技中はいつものトレーニングと同じようにやっててすごく良かったんです(*^▽^*)

しかし,シエル…

今日はいつもと違いHigh!!!笑

紐なし脚側行進では跳ねちゃったо(ж>▽<)y ☆笑


ずっと尻尾ふって楽しい楽しい♪

そりゃ~大好きなママとだもん。楽しいよねヾ(@^▽^@)ノ


この光景ってすごい事なんですよ!?

いろんなワンコを見ていると思う事…。

強制訓練を受けているワンコは『ごめんなさい。怒らないで。』って顔してやってる子が多いんです。

いろんな考え方があるし、いろんな訓練の仕方がある。それを決めるのはワンコではなく飼い主。

マーレは強制という訓練はやっていません。

強制を入れなければダメな犬ももちろんいるかもしれませんが,私はイキイキやっているコンビが大好きです。

なので,こうやって楽しそうに競技をしている犬をみると本当に良い刺激を受けます☆
だから楽しそうにやってるって凄い事なんですよ☆


犬も飼い主も楽しく♪なチームユメ代表シエル!!

前日のトレーニングで何か出来て誉められた時に先生・ギャラリーの私達の所に歩いて来て

『ぼく出来たんだよ~すごいでしょ~』って報告にきていたのですが本番でも審査員にやりにいきそうになっちゃうほどヘ(゚∀゚*)ノ笑


立止でもしっぽフリフリ♪

最初から本当に可愛い演技でしたо(ж>▽<)y ☆



次は小雪姉さん。

先週3席をGetした小雪姉さんは,さすがっ!!集中ばっちりです( ´艸`)


脚側もピッタリママに合わせて凄い凄い!!


『おいで』って言葉と共にガゼルに変身っっ☆


が,勢い余ってママに当たっちゃった(ノ゚ο゚)ノ笑


しかし2匹共ノーミス!!
楽しく,しっかり出来てマーレ姉の目には本当に良い刺激を受けました━━━(゚∀゚)━━━!!!



で,本日見学に来たマーレさんは,NPKさん家の華やかなプードルファミリーに交じってニコニコ(☆。☆)


マ『どうしたらそんなにゴージャスになれるの??』
ってマーレさんガン見してますΣ(・ω・ノ)ノ!笑


タ『マーレ,私達はダルメシアンだからフカフカの毛は無理よ、その代わりにスポットがあるんじゃない』

な~んて話しているのかな??笑



競技の終わった小雪姉さんは寒いのでお着替え☆

なんておシャレなんだッッ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚笑


テント前に遊びに来てくれたノーフォークちゃん☆


ほんと可愛いッッ(´∀`)ドキドキ


ちなみにテントはKayさんが持ってきてくれました☆

快適~♪しかもコーヒーやみそ汁と温かい飲み物を頂き嬉しかったぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



仲良くして頂いているNPKさんは1席GET☆

本当に素晴らしい方で3頭みんなトレーニングをやっていて,さらにアジやショーとパワフルなママ(´∀`)

尊敬しちゃいます!!

訓練所は違くても本当に良い仲間です(*゜▽゜ノノ゛☆


小雪姉さんは4席☆



シエル兄ちゃんは初出場にして5席☆




凄いッッo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪









皆よく頑張りましたッッ☆


これから皆で次の競技会までトレーニング頑張りますッッ(σ・∀・)σ


Kayさん、小雪ママ、NPKさん、ユメ先生お疲れさまでしたo(^^o)(o^^)o


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村