自主トレ♪ | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中

久しぶりです。

マーレとマーレ姉は元気です。

地震の事もあり,ちょっと更新する気分ではなかったのですが…

やっと復活したので更新ッッ!!


ちゃんとネタはありますよっ♪


では…

最近のマーレさんは??


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


地震と放射能により,2週間レッスンはお休みさせてもらってもらっていましたが,

実は密かに自主トレしていました。


そして…

ノーリードでお散歩♪(人が居ない所)


まさかのレッスン2回しか受けていないのにこの通り♪
隣にくっついて私のペースに合わせて歩いてくれます。



もちろんマーレの尻尾は終始『振り通し』♪
お散歩楽しいの~♪

私が急に止まれば…



いつでもハイパー!!
1回スイッチが入るとエンジンFull叫び
訓練本通りにやっても効果はイマイチ…。。。
ガツンと怒らないとスイッチが下がらなかったマーレが…

この通りです。
嘘ではありません。

一か月前の散歩では,
グイグイ引っ張り,あっちへこっちへ…
それに負けじと私もあっちへこっちへ…
とやりましたが,効果はイマイチでイライラ…むっ

そんな感じで散歩をしていましたが,
今は会話をしながらの楽しい散歩♪
なので自然と距離も長くなります。
ちなみにリード有りでも常にリードは『だら~ん』。

ユメ先生のトレーニングおそるべしっ!!

トレーニングを始める前はこうやって歩く事が夢でした。
まさかこんなに早く叶うなんて…☆
マーレ家は嬉しい限りです♪
まだ犬とすれ違う事は出来ないけど,自分の気持ちを抑えられるようになった事は大進歩♪

もし,散歩の引っ張りで悩んでいる方いたら是非トレーニングに行ってみてください。
マーレ姉もトレーニングを始める前に散々悩みましたが後悔していません。
今は早く行きたいな~♪ってウキウキ週末を待っている感じです☆
正直,時間とお金はかかるけど,自分の贅沢を少し削ってこんな風にストレスなく犬と居れるって素晴らしい☆
自分自身,散歩に関してはマーレに対する接し方が凄く変わったのも事実です。


まだまだ1匹と1人のちょっとした成長ですが…先輩達みたいに素晴らしい絆を作れるように頑張るぞ-!!
そんな気合いの入った2人(匹)にポチっとお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先日,ブログに載せさせて頂いた,大船渡の安否情報の件ですが,
無事に皆さん避難されていて無事でした。
ご協力してくださった方々改めてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村