すみぶろ

あなたにあやかりたい


 


テーマ:



だいぶお久しぶりです、すみとんです。ご無沙汰です。元気でしょうか。元気でやっていますか?めしは食えていますか?私はめしというか草しか食えてません。それでも元気でやっております。
約5年ぶりの投稿になります。正確に言えば、約5年ぶりくらいになるかと思います。私も今年の3月で30歳になりまして、今が食べ盛り、熟れ熟れバナナン世代のお仲間入りをさせていただきました。ありがとうございます。
さてこの空白の約5年の間に何があったかというと、それはもう、色々ありました、指の数で言ったら、右手の指だけじゃ足りないくらい色々ありました。左手合わせて、更に少し盛ってギリ、って言うくらい色々ありました。
失恋も経験しました。パチンコも覚えました。仕事はなんとか続いていて、人の温かさに笑ったり泣いたり、人の冷たさに涙を流したり、黒魔術にハマって多くの人に呪いをかけたりもしました。
本当にいろんなことがあったこの約5年間ですが、自分なりに一生懸命必死でやってこれたなぁ、とは思っております。
と同時にこんなことも思っております。
目まぐるしく変わる日々の中で、たくさんのことを経験し、人は成長していきますね。とはありがちの話ですが、ほんとはね、実際のところは、何でもない日々が続いてしまうことというのもしばしば、というか、そればかりですよね人生は。俺そう思う。そう思うよね。
結局のところ、多くの人が、足早に前を歩く時間の背中を追っかけて、必死で食らいつこうとして、何もできないでもがいているだけになってしまうことが多いと思いますわ。刺激を求めて新しいことをやって、それも続かないでまたいつもの、お馴染みの俺なりのあなたなりの生活。戻ってくるんすわ。そこに。否応なく、そこへ。またかぁと思いつつも、そこには変な安心感もあったりしちゃったりなんかして。
この5年の間にいろんなことがあったと申し上げましたが、よく考えるとそうでもないよなぁと思う自分もいて。環境や立場は変わって、やってることも考え方すらあの頃と変わってる自分でも、たしかにあの頃自分だった自分に、また戻ってみたいなぁと思ってしまったりして、久々にエッチなサイトを見たあとになんとなく探していたら、このブログを思い出して、なんとパスワードも覚えておりましたので、このとおり更新している次第でございます。

恥ずかしながら戻ってまいりました。また5年後会いましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみぶろ-110113_131149.jpg

今日は休みだったので、ぼーっとなんとなくテレビを見ていたら、ごきげんようが小堺さんのごきげんな司会でやっていたんだ。僕は鼻くそをほじりながら、なんとはなしにその画面を見ていたんだ。そしたら、「今さらですが佐藤かよ」とテロップが出ていたんだ。僕は驚いたんだ。ぱっと見たら、「今さら佐藤なのかよ、おまえ」みたいな感じに見えたから。
人間は誰しも産まれたときに親から名前をいただくわけですが、名は選べても名字は人は選べないもんだ。そして名字の中でも佐藤は、パンチ佐藤や佐藤蛾次郎など、たくさんの人間が持っている類いの名字、そう、道を歩けば五人に一人は佐藤だし、小学校のクラスのなかにもだいたい二人は佐藤がいるのが相場だし、石を投げたら大抵佐藤に当たるだろ。
そんなメジャー極まりない佐藤を、今さらですがと謙遜しながらも、佐藤かよ!って突き放すとはいったいどう言うことか!!ってごきげんようを見て一瞬思ったんだ。

なんちゃって!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$すみぶろ

ふっと気づいたんですけども、クレヨンしんちゃんの4巻を借りパクられてから14年ぐらい経ちました。正直、誰に貸したのかは覚えていないし、今さら返してくれと言うつもりは微塵もないんだけども、僕はクレヨンしんちゃんの中でも4巻が一番好きだったし、4巻を当時一番評価していたのは誰よりも僕だったから、やっぱり思い入れがあるし、なかなか忘れられない。3巻も侮りがたいんだけど、やっぱ4巻が一番面白かったから。全体的に良かったし。あの話も収録されてるし。1996年4月ごろアニメ化されたあの話が。風間くんとまさおくんが出てくるあの話が。あれは面白かったよなぁ。当時から前衛的だったからね、笑いの姿勢が。その前衛的な笑いに当時小学生ながらついていけたのは、僕の生まれ持っての笑いのグンバツのセンスがあったからだと思う。まさおくんと風間くんが出てくるあの話とかは、今読んでも全然世の中に通じるもんがあるからね。大人にも子供にも、すべての世代に受けたから未だにクレヨンしんちゃんが続いてるわけだし。クレヨンしんちゃん自体がもうそれはもう傑作でおもしろくてとんでもない化けもんみたいなもんなんだけども、やっぱねもう冒頭からもう何度ももう申し上げておりますように、クレヨンしんちゃんの4巻はその中でも群を抜いて面白かったね。みさえとひろしが出てる話も面白いけど、やっぱ風間くんとまさおくんが出てる話が一番面白い。その次に面白いのは、しいて言えば、みさえと風間くんが出てる話かな。

ひろしとまさおくんが出てる話は、一番面白くないけどな!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみぶろ-110103_010057.jpg

九時くらいから部屋の模様替えをしてたら、全く終わらずにもう寝る時間になってしまった。やってもうたでこれ。やってもうたやないかい。部屋がくっちゃくちゃに散らかったまま、とりあえず僕は明日のために寝るのである。
明日は起きたら、散らかったままの部屋をあとにし、仕事へ向かう。そして仕事中も散らかったままの部屋を気にかけ、帰ったら散らかったままの部屋を気にかけ、眠ろう。

いや寝るんかい!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
$すみぶろ

人間って、なんか終わってるなと思うのは、
その人が垣間見せた本性が、「ああ、やっぱな」って感じだったときだよね。

とある方とのやり取りの末の話なんですけどもね。

今まで散々こっちがどう思ってるかも知らずになんかグイグイ来といて、
それを突き放したら、踵を返して露わになったその本性。
そこまで言うかね、と思うくらいの全否定。
夢か、と思っちゃうくらいものすごい突き放し方。

真逆の。こうも見事な真逆の対応。
今までのあれはなんだったんだよ、って。
今までのあれからの、それ。すごすぎだろうもん。

いやー。久方ぶりにびっくらこいちゃった。

とある方とのやり取りの末の話なんですけどね。

そこに書き連ねられた内容がじしんかじょうなかんちがいやろうの僕には心当たりがありましたもので、
いやいや、じしんかじょうなかんちがいやろうのあなたが言うなよって思いながらも、
僕も人間ですから素直にちょっとムカついたので、記事として記してみました。

こういう経験ってなかなかないもので、忘れたくないなって思いまして。
ここまで人って踵を返すもんなんですね。

しかし、怖いね。
なんというか、もう、怖いとしか言えない。

いやー、陰でもなんかいろいろボロクソ言われてるんだろうな~。
どうしよう、まいったね~(笑)
笑うしかねェや

しかし、おー、こわ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみぶろ-110107_235505.jpg

こないだテレビで見たんだけども、人にはブラック面というのが必ずあって、誰しもそれをなにかしらの状況で放出してしまうらしい。ブラック面を持たないものは人間ではない、とまで言っていたのだけど、確かにそれはそうだなぁと思ったのも確かではある。
というのも、すみとんこと僕も、悪すみとんという一面を、己の中に持ち合わせていて、これがとある状況によっては僕の意志とは無関係にそっと顔を出し、いつのまにか僕の全神経を奪い去って、僕を勝手に操ってしまう。僕が「はっ」と目を覚まし正気に戻ったときには、意識を失うまでには確かに存在していた一生懸命作り上げた何かしらの結晶が、破壊された状態でそこに横たわっていた、なんてことが今まで2回ぐらいは確実にあった。確実かどうかはわからないタイプのやつもあるのだけど、それの場合を含んで言えば、28702346回ぐらいということになる。このくだりはいらなかったですか?

信じられないかもしれないが、ネット上において作り上げられた現在の僕のイメージは、今現在、誠実、かっこいい、イケメン、手が長い、耳から毛が出ていそう、化け物と戦い一回死んでいる、短気、なんとなくクリスタル、なんとなくなんか、なんか、なんかいそう、なんか出てきそう、なんかひょっこり出てきそう、アラレちゃんに出てきそう、小栗旬似、などであるんだけども、そんな僕でさえブラックな一面をもちあわせているのだから、いわんや、こんなブログを読んでいる下の下の人たちにブラックな一面がないわけがあろうか、いやあるに決まっている。どう考えてもあるに決まっているだろう。ないわけがない。この化け物どもが!あっちいけ、この化け物どもが!

一般レベルで言うと、例えば誰でも知ってる聖母マリアだって、ブラックな一面を持ち合わせていたはず。全ての人々の前では聖母として、母なる神のような存在となって、すべての人に無償の愛をそそぎ、多くの人を励ましてきた彼女も、つまらないテレビ番組を夜な夜な見ては、「このバーターが!」と叫びながら、バーター的存在のタレントをバカにして「ふぉっふぉっふぉっふぉ」と笑っていたこともあったろう。バーターの意味がわからない人には、意味のわからないこのくだりだけど、あえてこのくだりを選択した僕もまた、今、ブラックな部分を出していることをあなたは気づいていない。

ちなみに僕は、性善説の立場である。人間は生まれたその時は皆、みんながみんな、良いやつなんだよ。素晴らしい人間なんだ。だけど、生きていく、成長していく、そうして触れてきたものから感化され、影響を受け、やがて悪い感情が生まれてしまうもんなんだと思っている。反抗期なんかがその最たるもんで、きおつけの姿勢でまっすぐ育っていくことに違和感を感じ、それを否定しようとすることが、人間の成長でもあるし、元始良いやつだった人間が、悪へと若干染まっていき始めるあのアレだと思うんだわ。あの、あれね。あのあれ。だから、僕はあれなんだよね、要は。あれだなって思うんよ。

出してしまったブラックな部分は、人をどんな形でアレ、人を傷つけてしまうもの。誰かしらを傷つけてしまうがゆえに、それはブラックなのである。それは自然と出ちゃうもので、誰しも持っているもので、僕らは出すのを抑えられなくて、出てしまえば確実に自分にとってのマイナスになってしまうもの。防げるもんなら防ぎたいが、防げないから困るもの。そしてそのブラックは時に快感をもたらす。出したくないけど、相反して、出すと非常に気持ちいい。だから困る。困っている。このブラックは、最低だけども最高だ。誰が傷つこうが関係ない。オレさえよけりゃあいいのさ、ぐひひ、だなんていう気持ちを生じさせてしまうからもう埒があかない。じゃあもうしょうがないよね。そうなっちゃもうしょうがないよね。暗黒すみとん、開眼。


ここまで読んだ君、暇だね!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあの悲しい話なんですけども、ちょっと聞いて貰えます?もう付き合ってもらえますか?
実は、家族にブログ見つかっちゃいまして。
なんかブログを書かせてくれ、みたいな事を言うんです。断ったんですけどね、でも無理でした。秘密を握られてるので。だから少しだけお付き合いくださいな。
で、あのー、「書きたい」みたいなことをね、言ってきまして。家族は父と母と、あと妹と弟がいるんです。僕も含めての五人家族でなんですけど。やっぱり秘密を握られてるので、ブログ書かせるしかないです。申し訳ない。秘密を握られてる僕が悪いのです。というわけで、まず妹に書かせます

■□■□■□■□■□■□

あっ、どうも~☆☆はじめまして、すみとんの妹です~☆☆なんかいろいろあってこんなことになっちゃいました、えへへっへ☆☆えへへへ、えへへへへっへへ☆☆笑い方気持ち悪いですか?うちのくせなんです(照☆☆
すみとん兄ちゃんはすごい良い人です(ワラ☆☆
それ以外は何のとりえもない人ですけどね☆☆
うち正直、あんまり好きじゃないです(笑☆☆
中学校の時とかすごい気持ち悪くて☆☆
妹としてもそうだし、人としてもガリベンぽかったし気持ち悪かったんです☆☆
うち、兄ちゃんのこと超キモあっ、なに?スミクソストーン、ちょ、
あっ、ちょ、やめてそれは、それだけはだめだよヤワssdfセfvbgfdb

■□■□■□■□■□■□

あっ、すいません。ども、すみとんです。
ちょっとあのー記事の途中ですけど、妹が眠いみたいで寝ちゃいました。どうしたんでしょうね。風邪でも引いてるんですかね。まぁ、しょうがないでしょうね。
じゃあ次に弟が書きたいみたいなので、あっ、ん?いや、わかった、わかったから!今書かせるから、待ってろよ!
・・・・・あっ、すいません、弟が早く書かせろってうるさいんですよ、うん。じゃあ、弟に書いてもらいますか。

■□■□■□■□■□■□

どもwwwwwwwwwwwwwwwwwすみとん(笑)の弟ですwwwwwwwwwwww
ぐはwwwwwwwwホントに糞兄のブログに書いちゃってるwwwwwまじいいんすかwwwwwwwwwwwwいやーうれしいっすwwwwwwwwwwwwぐはwwwwwwwwwwwwwwwわらwwwwwwwwwwww
糞兄はブログだとそこそこおもしろいんすけどwwwwwwww実物は少しもおもしろくないっすwwwwwwうぇwwwwwわらwwwwwwwwwwwぶほっwwwwwwwww眼鏡かけててwwwwwwwデブでwwwwwwwwwキモイっすwwwww人としてもそうだしwwwww弟としてもフォローできないwwwwwwww
wwwwwwwぐはwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwww糞兄wwwwwwちょwwwwwwwやめwwwあーwwwwwwwやべぇwwwwwwwやめてwwwwwwそれだけはwwwwwだめだよwwwwwwwwwwwwwwwあwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwww
ww
wうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぽwwww

■□■□■□■□■□■□

あっ、すいません。ども、すみとんです。
ちょっとあのー、弟が「腹痛い」って言って、病院行きました。どうしたんでしょうね。風邪でも引いてるんですかね。まぁ、しょうがないでしょうね。風邪が流行ってますからね。

じゃあ次に父親が書きたくてウズウズしてるので、書かせますね。あんまりしゃべらない父親なので、何書くのわからないですけど、もしなんか暗い感じだったら、ブラウザ閉じてもらっても構いません。じゃあ、お父さんほら、書いてよ。

■□■□■□■□■□■□

ヤッホホーイ!!すみとんの父ですウィッシュ!
どうもみなさーん!元気ですかー!僕は元気ですウィッシュ!
いやー、ブログとかはじめてなのでなんか楽しいウィッシュ!
すみとんはねぇ、ほんとにもう良い子だよフィッシュ!
僕自身は、父親として自慢の息子ではないんだけどねフィッシュ!
三人の子供の中では一番どうでもいい感じの子だよフィッシュ!
びっくりするぐらい顔でかいしティッシュ!
人としてもそうだし、父親としてもあんまり好きじゃないティッシュ!
何考えてるかわからないし、あとなんか気持ち悪いティッシュ!!
あと、なんかすごいデブメガネあちょっとやめろああそれだけはだめだセwdfcフェセ!!

■□■□■□■□■□■□

あっ、すいません。ども、すみとんという者です。
ちょっとあのー、突然なんですけど、父が黒尽くめの集団に連れて行かれました。どうしたんでしょうね。風邪でも引いてるんですかね。まぁ、しょうがないでしょうね。風邪が流行ってますからね。
じゃあ最後に母親が締めてくれると思います。
いや僕はね、こんな感じになると思ったんだよ。予想できてた。みんなブログ書いたことないから、変な感じになっちゃうよ。まぁ、しょうがないでしょうね。風邪が流行ってますからね。

それじゃ、お母さん、よろしく!

■□■□■□■□■□■□

どうも、いつもお世話になっております。すみとんの母親です。みなさまいかがお過ごしですか?
まさか息子がブログやってるとは思わなくて、驚いています。そしてまさかそのブログに私がこうやって書くなんて。思い起こせばあれは中学三年生のときでしょうか。私がある日部屋のドアを開けると、下半身が裸の息子がいて「出てけよ!なんなんだよ!ノックしろよ!」と言われちょっわwdそれだけはだめだよyWSい;g;

■□■□■□■□■□■□

あっ、すいません。ども、すみとんです。
ちょっとあのー、突然なんですけど、母が実家に帰りました。どうしたんでしょうね。風邪でも引いてるんですかね。まぁ、しょうがないでしょうね。風邪が流行ってますからね。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:




ぐるっぽ作ってみました。

僕は携帯の掲示板が好きで、その中でも「クイズ板」が好きだったのですが、この度掲示板が「アメーバさんの利益に全くならない上に、容量を無駄に使う」という理由により終了するということで、
今回非公式ながら、そのクイズ板をぐるっぽという形でも残したいので、僕が作りました。

主にオオギリですね、メインは。
笑いが好きな素人玄人誰にでも楽に気軽に参加してほしい。
ほんとに気楽にやってほしい。

ハードル低いから、とりあえず参加だけでもしてみないかい。

そんでもってあとはもうフリーダム。
好きなようにやっちゃって欲しいし、最低限のルールを超えてしまった人がいる場合は、
僕が管理者としてしっかり管理して対処しますので、そこんとこは大ジョブです。

笑いは生きていくうえで大事なこと。
その笑いを僕がいつも得ていたのが「クイズ板」でした。

ほんのちょっと、くだらない笑いがあればなんとか死ぬまで生きていける。

そんなわけで、ほんのちょっとこれもうほんとに軽い気持ちで参加してくれたらうれしいな。

っていうお話。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。