母の日にお母さんに作ってあげたい料理を教えてください! ←参加中


春休みに帰省した時に、

母と韓流ドラマを見てました。

「みそチゲって美味しそう~。」

「トッポギ食べてみたいわ~。」

「韓国の人ってラーメン好きだよね~。」


母が隣で、つぶやくつぶやく。


どうやら、母は韓国料理に興味があるようなので、

よっしゃガッツ

私が、頑張って作ってあげるからね。


と言うわけで、ラーメンに挑戦しました。
『コチュジャンたっぷり、旨辛ラーメン』


ちょっぴり小金持になりたいなぁ

作り方(一人分)

1.豚肉とコチュジャンを鍋でいためます。

2.豚肉に火が通ったら、インスタントラーメンの袋に書いてある、分量の水を入れます。

3.沸騰したら、ねぎ・卵を入れて火を止めてから、粉末スープを入れます。

4.どんぶりに移したら、白髪ねぎを飾って、完成!!


普通のインスタントラーメンにコチュジャンを入れただけなのですが苦笑

韓国風にはなったかなと思います。


今度、作ってあげるから、お母さん、待っててねきらきら