中国茶と茶器の通販専門店「花郷」ファンサイトに参加中


モニプラさんで、

花郷さんの

中国茶 安渓烏龍茶 50gをいただきました。

しっかりと、真空パックされてて、茶葉が、丸まっています。


ちょっぴり小金持になりたいなぁ ちょっぴり小金持になりたいなぁ


お茶同封の手紙に書いてあった通り、お茶を入れてみましたお茶

1.茶葉8gに対し、お湯は120cc

2.お湯は95度以上

3.茶器を温めて、急須に茶葉を入れて、もう一度お湯を入れて、すぐに捨てる。

4.急須にお湯を入れ、待つこと1分。


とても、さわやかな香りです。

ペットボトルのウーロン茶とは、全く別物です。

香ばしい緑茶の感じに近いかも。


烏龍茶って一般的には、6煎目まで飲めるそうなんです。

6煎目は・・・さすがに薄いって感じでしたが、

香りはしっかりと出ています。


おやつに作った「チョコレートシフォンケーキ」と一緒に。

ウーロン茶と一緒なら、ケーキも、さっぱりといただけました音譜


ちょっぴり小金持になりたいなぁ


モニプラさん、花郷さん、

おいしいお茶を、ありがとうございました。