コモ(2224)から株主優待のパンが届きました


ちょっぴり小金持になりたいなぁ

100株所有すると
半年に1回、1500円相当のパンが届きます


 コモのパンはパネトーネ種を使ったパンで、デニッシュのような食感です
賞味期間が長く、35日~90日もあるのが、うれしい点です

なぜ日持ちがするの?って思いますよね

その上、常温で日持ちするって、すごい事です


天然酵母(パネトーネ種)を長時間熟成発酵させることで

水分含有量が少ない生地が出来上がります。

熟成発酵の過程で、多くの「糖分」が転化し、

日持ちを助ける「糖アルコール」が増加します


その結果

カビなどの微生物が育ちにくい状態になります


もちろん保存料は無添加なので、安心です


水分が少ないってと言っても

パンの食感はモチっとさくっとしてて

パサついてないから、不思議です