先日、モニプラさんで、

リボン食品さんの「クッキートルテ」を頂きました。


ちょっぴり小金持になりたいなぁ


袋を開けた瞬間に、クッキー生地のいい香りがしてきます音譜

写真では分かりにくいのですが、直径12cmほどなので、

ちょっとかわいいサイズのタルトになりそうです。

レシピを同封していただいていましたが、量が業務用かな?って量だったので、

すこーし変えて作りました。


作ったのは

キラキラ「タルト・フロマージュ」キラキラ
ちょっぴり小金持になりたいなぁ

●材料

クリームチーズ  250g

砂糖          50g

卵            2個

生クリーム    200ml

レモン汁      大さじ1

薄力粉         30g

※この分量で、12cmのクッキートルテ2個と15cmのベークドチーズケーキを焼きました。


●作り方

1.やわらかくしたクリームチーズと砂糖を混ぜて、滑らかになるまでよく混ぜます。

2.卵を少しずつ加えて、生クリーム、レモン汁、ふるった小麦粉を順に入れ、その都度よく混ぜます。

3.タルトに生地を入れて、180度のオーブンで40分焼きます。


ちょっぴり小金持になりたいなぁ


作るのは簡単なのに、とっても豪華に見えます。

クッキー生地の味も、香ばしくて甘すぎず、まるでお店のタルトの仕上がりです。

友達に一つあげて、自慢しちゃいましたにひひ

リボン食品さん、是非、販売してくださ~いラブラブ



リボンオーガニックファンサイトに参加中