スポンジ車調整 | POPなラジコンライフ!

スポンジ車調整

5/12土曜日、OSフィールドの開放日に当たってたので、久々にスポンジ車を走らせて調整してみました。
photo:01


走らせてみると、な~んかフラフラするというか、全然走れない。(笑)
で、前にMTX4で使ってたナックのダンパーに交換すると、なかなかいい感じ。ただクラッチがおかしいんで、クラッチを一から組み直して新しいシューを入れてみた。
自分ではいい感じかな?って思うけど、この日は比べるスポンジ車が少ないし、正常のレベルがわからない。(笑)
photo:02


コースではいっぱいのTG車が…
やっぱり、あっちの方が楽しそう。
photo:03



その気持ちをぐっと堪えて、スポンジ車を調整。
タイヤを新しいのに変えてみた。
タバタの黄色ホイールから黒いホイールへ変えたら、全然グリップしません。
あ~、また一からセットやり直しだわ。
帰りに黄色ホイール買いに行こっ!(笑)



で、店に着くと・・・ないっ!
リアタイヤの硬度37が全くない!
メーカー側で問題発生して欠品してるらしい。
来週スポンジ車のレースに出るつもりやったのに、タイヤがないとヤバい。
どうしよ?

まあ、上位を狙ってるわけじゃないし、まあいっか?(笑)




iPhoneからの投稿