ハム☆ミ ぷぷの最期のこと | ゆっくり楽しもう

ゆっくり楽しもう

愛ハム☆ミ達のこと、愛息子達のことを、のんびりと更新していこうと思います(*´∀`)
息子は年子の男子
次男は視覚障害をもってます

ぷぷがハムハムランドに旅立つ前日の7月2日
ぷぷの容態はかなり悪かったと思います

よろよろと、少し動いては、動かなくなる
そんな感じでした

22時まで仕事をし帰宅して様子を確認すると、ご飯入れに顎を置き、もたれかかるように眠っていました
眠くて寝る、のではなく、疲れて寝ているような感じでした
でも、大好きなブロッコリーは食べている形跡がありました
ババちゃんが、20時頃見た時、もぐもぐと何かを食べていたそうです

少し動いては疲れて眠る・・・そんな様子でした

7月3日 朝私が目覚めて、ぷぷのルーミィを見ました
給水器に寄りかかって、寝ているように見えました

でも、もう呼吸はしてませんでした

やっと、自由に動けるね
ぷぷ頑張ったね
と抱っこしてやろうと、ぷぷを持ち上げた時に、
ぷぷの体のあまりに軽いことに、そして、ふうせんのなんて重いこと!に、とても驚きました

本当にぷぷの体よりも重かったんです
持ち上げた、ぷぷの体からぶらーんと、ふうせんが持ち上がらなかったんです

こんな重いものぶら下げて、生活させてたのか・・・と、ぷぷに申し訳なくて・・・
自分の体重よりも重いものをもって・・・
ごめんね、ぷぷ

アメンバー限定記事を書いたことで、ぷぷの本当に頑張ってる姿を見せて、ぷぷ凄いんだよ、って知って欲しかった

ぷぷ、大好きだよ




ぷぷ生前最後の動画です(7/1)

こうやって、必死に食べて、生きようとしてました

7月1日のお昼です



大好きなトウモロコシ、たくさん持って行って、みんなでわけるんよ


この顔、すごく好きです↓

ぷぷ「みなちゃん、たくちゃんの応援ありがとうでちゅ」

ぷぷやわたしに、たくさんの応援ありがとうございました

幸せ者です
ぷぷも、わたしも