昨日はロマンゴルフのレギュラーミーティング!!

 

先週に続き再びのトレジャーヒルズCCへ~気合いピスケ

 

 

今回のメンバーは前回同様、私とまこっちゃん、レイさん

 

そして振角さんの4名と昨日パタヤ入した貝瀬のお父さんと

 

 

ファランさんが1名(名前は不明)の6人!!

 

6人打ちはやっぱり時間が掛かると3名づつに別れ

 

スタートしましたが前の組がコンペ???

 

しかもお下手の2グループで時間の掛かること・・・・

 

 

結局1ラウンドを5時間半掛かりホールアウト!!

 

言い訳ですがサッ常に待ち待ちでは調子が狂いますねー無気力ピスケ

 

でも、昨日は少し肌寒いくらいの天気で

 

最高のゴルフ日和!!

 

やっぱりハイシーズンはこうでなくてわね!!カナヘイきらきら

 

と、言うことで次回ロマンゴルフのレギュラーミーテングは

 

来週9日プルタロアンCCになりました!(ここもお手頃価格)

 

パタヤにおられる方、興味の在る方は

 

是非参加して下さいね~(^^)/

 

楽しい打ち上げ(反省会)もあるでよー(笑)カナヘイハート

 

 

AD

人命救助!

テーマ:

昨日は隣町シラチャのシーチャン島付近で

 

型の良いアジが釣れ出して来た、と言うことで

 

まこっちゃんと2人で早朝パタヤを発ち

 

シラチャの桟橋へ~!!

 

ここで加藤さん、取田さん、鯨井さんと待ち合わせ

 

7時のフェリーでキャプテン・ワンチャイが居る

 

カムヤイ島へ40分間の船旅です!

 

 

沖に出ると北寄りの風が強く少し波が高いようですが

 

時間通りにカムヤイに到着してワンチャイ船に乗り込みます。

 

 

事前の情報ではアジが入れ食いとの事でしたが・・・・(> <)

 

糸を垂らすと激渋で移動、移動の繰り返しです!

 

そんな中、何やら海面に人の頭が浮いている???

 

ダイビングでもして遊んで居るのかと思ったら

 

「ヘルプミー」と叫んでいる???

 

あらら、海難事故みたいで直ぐに船に引き上げて揚げると

 

中国人の若者は疲れ果ててぐったり~

 

 

強い風でカヌーが沖に流され、そうこうしている間に

 

バランスを失い転覆!

 

たまたま、私達の船が通り掛かりOK牧場!!

 

漂流していたカヌーも無事回収してめでたしめでたし(^^)/

 

南の海で良かったですねー

 

北海道の海なら間違いなく死んでいたでしょうね!!

 

と、善行を行うと神様がご褒美を下さる???

 

あれだけ激渋だった午前中と打って変わって

 

午後からはいい調子でアジが釣れ出し楽しい~~

 

 

しかし、本当にワンチャイは釣り名人です!!

 

私の横で竿を出し苦戦する私を尻目に怒涛の9連続掛け~

 

何が違う???サビキか???やっぱり腕でしょうねガクリ

 

でも、みなさん最後の2時間でそこそこの釣果を上げて

 

十分宴会が出来る量を確保!!

 

と、言うことで今回はシラチャの老舗、居酒屋「あさみ」さんに

 

魚を持ち込み、今回のメンバー5名と何も活躍しない

 

須藤さん(笑)達2名を呼んで「お疲れ様~」ジュースジュースジュースジュース

 

まずはアジの刺し身、タタキ、ナメロウ!!

 

 

続いて各種料理です!

 

 

で最後はこちらの握り寿司!!

 

 

いや~美味かったです!!

 

板前さん(店主?)がタイ人なのですが仕事は完璧!!

 

今度また寄らして貰いますm(__)m

 

人命救助もしたし、魚も釣れたし、そして美味しく

 

頂いたし、最高の1日でしたよ!!

 

やっぱり、釣りは楽しいですね(^^)/

 

AD

難しいから面白い!

テーマ:

連日季節外れの雨に見舞われ少し風邪気味で

 

マイサバイです!

 

そんな中、昨日は2週間ぶりのロマンゴルフ愛好会が

 

行われトレジャーヒルズCCへ~ゴルフ 6

 

 

名物ホール横にある巨大ワニの置物!!

 

メンバーは振角さん、まことさん、レイさんそして私の4名!

 

飛ばし屋揃いの中で力が入り、スタートでいきなりチョロ(頭の中真っ白)

 

次に持ったウッドもチョロ!ガックリ・・・

 

やっとの思いで6オンをしての3パット・・・・9スタートガクリ

 

すったもんだで前半53で折り返し後半へ~

 

 

後半は少し当たりだして何とか48で回りトータル101!!

 

 

毎回このコースの長さに苦汁を飲まされるのですが

 

腹が立つほど面白いのよね~

 

と、言うことで来週もトレジャーヒルズに決定!!

 

来週こそ100を切ってやるゴルフ

 

参加したい方はダイアナドライビィングレンジまで~(^^)/

AD

スジアラ釣れた!!

テーマ:

午後から曇り空のパタヤですが涼しくて良い感じです!

 

日本では雲1つない青空が良い天気と言いますが

 

タイ人は今日のような曇りの日がアカディ(良い天気)と

 

言います!!

 

 

昨日は釣友に誘われて急遽サタヒップからの

 

釣り船に乗り込むことに~

 

乗船者は藤井さん、小林さん、坂本さんと私の4名!

 

 

船は貸舟のM&M所属の大きめの船なのですが

 

集魚灯も無く、ウインチも無いのでダイバー船か???

 

そして約束していた生きたイカも無くM&Mはこれだから

 

困るのよね~

 

沖合に低速で出たものの直ぐに船を停めて

 

ここでやって下さいと言われ・・・・???

 

もう少し深場まで行って欲しいと言うと船に

 

油が無いと言う・・・おいおい!それは無いしょ!!

 

キャプテンとアテントする桟橋の係員が携帯でやり取り

 

するが、その間船は右往左往・・・・

 

結局、沖合に停泊している私達の船まで

 

油を運んで来るらしいのだが、タイだから

 

いつまで待たされるやら・・・・???

 

3時間後やっと油が届き水深のあるサメサン沖まで

 

向かいますが釣り場に到着した時は既に10時!!

 

ま、怒っても仕方ないので仕掛けを下ろし

 

魚釣りの開始~

 

浅場は15cmから20cmくらいのイトヨリの入れ食い

 

船が深場を通るとハタが喰って来ると言う

 

パターンの中で何やらヒット!!

 

やったー!! 高級魚スジアラです\(^o^)/

 

 

お隣の小林さんもスジアラが来ました!!

 

 

そんなこんなで釣り時間が短くなってしまい

 

みなさん2~4匹のハタを釣り終了~

 

そうそう、こんなアオスジハタと言う魚も釣りましたよー

 

 

でも、今回は前回行ったサメサン沖でも水深50mの

 

深場があるのを知り次回に釣行に役立ちそうです!!

 

しかし、日本ではあり得ない話も、ここはタイですから

 

マイペンライと楽しむことが大事なのよね~(笑)

 

 

幹事の藤井さん、お疲れ様でした~

 

また、誘って下さいね(^o^)/

 

電源が落ちたPCが先ほど修理屋さんから

 

500バーツ(約1500円)で無事生還~(^^)/

 

と、言うことで昨日のシーチャン沖の

 

アジ釣りのお話し~!!

 

ハイシーズンになり海も空も青いのよねー

 

 

海はこれでもかと言うくらいのモアベター凪(小森のおばちゃま風)

 

シーチャン島の南端に行くと、暫くご無沙汰していたマテアジの

 

強烈な引き込みに「釣りって楽しい~!」

 

 

やっぱりシーチャン島の釣りはクィーンより

 

マテアジ釣りの方が食べて美味しいのでグーグッド!!!

 

今回はジヤスミンの料理長、角南さんが病気療養中の為

 

釣れた魚をパタヤに持ち帰り、居酒屋「泰一」さんで

 

お刺身とアジフライにして貰いお友達と乾杯~ジュースジュースジュース

 

 

その後は皆んなでお決まりのNINJAへ行き乾杯~ジュースジュースジュース

 

昨日はGOGO NINJAの1周年パーティー!!

 

王様の喪も開けてダンサーのショータイムなどあり

 

満員御礼の大盛り上がりでしたよ!

 

 

子供店長のツゥーカタもご機嫌!!(笑)

 

 

1周年記念のイベントは今日16日、明日17日も

 

行われますのでパタヤに居る方は是非遊びに行って

 

あげてくださいね~(^^)/