本日ご紹介するのは、


大阪市西区江戸堀にある


江戸堀BEEF 」です。








以前、ランチタイムには

伺ったことがありますが、


夜、ちょうどお店の近くを

通った時があり、

ちょっとだけ立ち寄りました。



夜の部のメニューは、

こんな感じでした。










パーティーメニューや

コースメニューも

このように充実しており、

いろいろな利用シーンが

想像できますね。










そして、これが、

”本日のオススメ”でした。








実は、お店のフェイスブックに

投稿される料理の画像が

いつも美味しそうだったので


その料理を目当てに、

お店に行ってみた次第です。



「仔牛の牛タンステーキ」

 ¥980-(税別)






この”牛タン”がフェイスブックで

とても美味しそうでしたが、

実物もやはり美味しそうで、







食べても、

想像通りの美味しさでした。


少し歯ごたえがあるのが、

良い感じです。


岩塩とレモンという、

シンプルな味付けも、

素材が良いからでしょうね。









「焼き豚タン」¥400-(税別)







無類の”タン好き”の私ですが


豚のタンは、

食べたことが無かったし、

お値段も魅力的だったので、

注文してみました。






塩焼きとタレ焼きを選べましたが

塩焼きにしました。





この”豚タン”、

すごく気に入りました。


噛めば噛むほどに、

旨味がじゅわっと出てきます。



本当は、美味しいワインと一緒に

いただければ良いのでしょうが、

まだ後に予定があったので、

今回は我慢しました。






 味:★★★★★★★★★☆

  (美味しい肉がリーズナブル)

 値:★★★★★★★★★☆

  (夜の部も魅力的でした)





さて、同級生の皆さま。


既にご案内の通り、

本日こちらでプチ会合を

実施しますので、

遅れないように来てくださいね。