先日の東京訪問の帰り際に、


東京駅八重洲口”東京駅一番街”


「東京おかしランド」にある


http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/okashi



カルビーのアンテナショップ


”Calbee+(カルビープラス)”


に立ち寄りました。



店内には、地域限定のお菓子や

ここでしか買えないお菓子に、

グッズも販売されていました。





また、店内では、

できたてのお菓子がその場で

いただけるのですが、


そのメニューは、こちらです。





私も、せっかくなので、

”ホットスナック”の中から、

こちらをいただくことにしました。


「ポテりこ サラダ」 ¥310-(税込)




入れ物が、”じゃがりこ”の

それと似ていますね。


20本ほど入っていましたが、

じゃがりこのサラダ味のように

味付けされたフライドポテトでした。





そして、お土産には、

アンテナショップ限定商品を

購入して帰りました。



「さくさく栗黄金」 ¥650-(税込)




1箱に6袋入っています。





鹿児島県産の”栗黄金”という

さつまいもを使っているお菓子です。





油で揚げているだけで、

砂糖は使っていないのですが、


甘みの強い”栗黄金”を使い、

その自然の甘さだけでも十分で

すごく美味しかったです。






「いも小町」 ¥875-(税込)




北海道産の3種類のじゃがいもを

使っているお菓子です。




こちらの方は、

1箱に8袋入っています。





塩にも拘っていて、

オホーツクの塩を使っているそうです。





濃紫色のものは、”キタムラサキ”

紫色のものは、”ノーザンルビー”

黄色のものは、”トヨシロ”という

じゃがいもらしいです。


この有色じゃがいも2種は、

アンデス地方原産のじゃがいもを

北海道で品種改良したらしいです。






この種のお菓子は、

すごく美味しいのですが、

お値段が少し高いので、

お土産にしか買えないですよね。




 味:★★★★★★★★★☆

  (自然の美味しさが感じられる)

 値:★★★★★★★★★☆

  (美味しいから買ってしまう)