昨日の夜は、仕事帰りに、

大阪市内にある夜景が綺麗な

某マンションに立ち寄ってきました。






私がまだ20代の時に、

同じ職場で一緒に仕事をしていた

Fさんが住む分譲マンションです。


そして、

その時に仲良くしていたNさん、

Mさんと一緒に、ホームパーティを

することになりました。






FさんとMさんのおチビちゃんとは

初めての対面となりました。





これまで、何度か遊ぶ約束を

しながら実現しなかったため、


この4人で集まるのは、約3年ぶり

となりました。





Fさんが、昼間から頑張って

料理の準備をしてくれており、


19時過ぎに3人が到着してからは、

みんなで、キッチンで乾杯をして、

お酒をいただきながら、

一緒に用意を手伝いました。






美味しそうな料理が、手際よく

どんどん出来上がっていきます。






そして、

食卓に付いて、改めて乾杯をし、

楽しいパーティーが始まりました。







このイタリア風ライスコロッケ、

すごく美味しかったです。


ケチャップライスで、

中にチーズが入っていました。






”アボカドと生ハム”






”牛肉のスペアリブ”





どの料理もクックパッドを見て

作ったらしいのですが、

味は、本当に美味しかったです。







”オクラの南蛮漬け”





”サーモンのマリネ”






”きくらげの和え物”





美味しい料理をいただきながら、

気遣いなしのトーク満載で、

愉しい時間が過ぎていきます。







私も、調子に乗って、ビールの次に、

ワインをいただいちゃいました。






Mさんが仕事先のお土産に

差し入れしてくれた

”蛸入り蒲鉾”もイケましたね。






現在、シナリオライターを目指し、

レッスンを受けているFさんの、

漫才ネタも聞かせてもらいましたが、

すごく面白かったです。






こちらは、Nさんの差し入れの

”喜八洲総本舗”のみたらし団子

も美味しくいただきました。







こちらの桃も、

Nさんが持ってきてくれましたが、






Mさんが裏技を使って、

キレイに皮をめくってくれました。





そして、

”551のアイスキャンデー”





と、いうことで、食べて、飲んで、

おしゃべりして、笑って、


あっという間に23時となり、

お泊りする女性陣を残して、

私だけ自宅に帰りました。


美女3人に見送られながら・・・。






このメンバーとは、20年以上

の付き合いになりますが、


気兼ねなく付き合える

本当に素敵な友達です。