本日ご紹介するのは、


東京駅近くの”東京駅一番街”の


”東京ラーメンストリート”に出店の


「ひるがお 東京駅店」です。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093048/






環七で人気店のラーメン店らしい

「せたが屋」が手がける

”塩らーめん専門店”らしいです。



こちらがメニューです。





そして、私が注文したのは、

「塩玉らーめん」¥880-(税込)





麺は、中細のストレート麺で、

塩ラーメンには良く合いましたね。





スープは、鶏がらや煮干し、

貝柱でとったらしいですが、

”カンホアの塩”を使用していて、

結構深みがありましたね。


無化調っていうものも安心です。





チャーシューは、

肉々しくて、私は好きですね。





メンマと白髪ネギとアオサ海苔が

塩ラーメンの名脇役でした。


白髪ネギの上の黄色の粉末は、

ゆずの香りがしました。






あとは、塩味玉ですが、

ムキ海老がのっかっていました。






 味:★★★★★★★★☆☆

  (深みのあるスープでした)

 値:★★★★★★★★☆☆

  (東京の相場でしょうか)