今日のブログは、


私の地元の人気店の話題です。


大阪府守口市金下町にある


人気カフェ「ゆめどの」です。


http://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27011954/







古民家を改装したカフェで、

店内は、天井が高く、ゆったりと

落ち着ける空間が印象的です。




ランチメニューはこちらです。





この中から、私が注文したのは、

”定番どんぶり”のこちらです。


「ゆめどの丼」 ¥890-(税込)





つくねの照り焼き丼です。





この具だくさんの味噌汁も

美味しかったです。





あとは、この温泉玉子に、





お惣菜と漬け物は、


ポテサラに、大根の煮物、

胡瓜の漬け物でした。





さて、”ゆめどの丼”ですが、


地鶏とワカメを使ったヘルシーな

つくねが3個入っていました。


そのつくねの上にかけられて

いるのは、ワサビマヨネーズです。






下のご飯は、ひじきご飯でした。




料理のボリューム的には、

女性好みですが、


個々の料理の味は、私好みで、

美味しかったですね。




うちの嫁ハンは、ご近所メンバーと

何度か利用しているようですが、
その理由がわかりましたね。



 味:★★★★★★★★★☆
  (美味しい丼でしたね)

 値:★★★★★★★★☆☆

  (また行きますね)