本日ご紹介するのは、


東京都港区新橋にあるラーメン店


「新橋 纏(まとい)」です。


http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13156937/






建物の横の細い路地の奥にある

非常に間口の狭いお店でした。


お店に入ると、横方向にカウンター

が10席ほどあり、ホッとしました。






こちらがメニューです。







そして、私が注文したのは、


「特製平子煮干そば」です。

  ¥900-(税込)







”特製”ということで、

トッピングがとても豪華でした。





海苔も3枚付いてきました。





醤油ベースのスープですが、

”平子煮干”という真鰯の煮干を

使っているようで、


エエ出汁の風味がして、

美味しいスープでした。


若干、しょっぱかったですが・・・。






麺は、中細の麺で、

スープとの相性が良かったです。





5枚もあったチャーシューは、

若干脂身の割合が多かったですが

柔らかくて、ジューシーでした。


美味しかったです。






それから、この”味玉”ですが、
ちょうど良い加減の半熟度で、

味もすごく美味しかったです。





あとは、細めのメンマと、

こちらの三つ葉が、

良いアクセントになっていました。





やっぱり、東京のラーメンは、

レベルが高いですね。


とても美味しくいただけました。




 味:★★★★★★★★★☆

  (エエ出汁の醤油ラーメン)

 値:★★★★★★★★★☆

  (良心価格だと思います)