本日ご紹介するのは、


大阪市北区神山町にある


「讃岐うどん 今雪」です。


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27067874/




雑誌やテレビ等でも取り上げられ、

一度は行ってみたかったお店です。


メニューはこちらです。







こんな”オススメメニュー”も。





さらに、

”お昼のお得なセットメニュー”も

9種類ほどありました。





もちろん私が注文したのは、この

”お昼のお得なセットメニュー”から


「ちくわ天+かけうどん

 +ちりめん山椒ご飯セット」¥700-




かけうどんは、”ひやひや”や

”ひやあつ”でも可能だったので、


私が大好きな”ひやひや”で

お願いしました。






麺は、のど越しが良く

美味しかったです。





出汁も透明感が高く、

美味しくいただけました。






最初からうどんに投入されていた

大きな”ちくわ天”でしたが、

揚げ過ぎずエエ感じでしたね。





ご飯は、”特製玉子かけご飯”と、

”ちりめん山椒ご飯”の択一で、




”ちりめん山椒ご飯”を選びました。




 味:★★★★★★★★☆☆

  (美味しい”ひやひや”)

 値:★★★★★★★★★☆

  (お昼のセットがお得です)