本日ご紹介するのは、


大阪市中央区南船場にある


唐揚げ・焼き鳥居酒屋の


「SENBA道場」です。


http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27050193/





この看板に引き込まれるように

入店しました。


大分県発の大人気唐揚げの

”ジョニーのからあげ”を

食べることができるお店です。





ランチ(ジョニー)メニューには、

唐揚げ以外にも、”とり天”や

”チキン南蛮”もありました。





私が注文したのは、


ジョニー(骨付き)唐揚げと、

骨なしから揚げがセットになった


「骨なし&ジョニー定食(大)」

 ¥780-(先月末価格) です。




ジョニー(骨付き)の唐揚げが2個と

骨なし唐揚げは4個程入ってました。






あとは、お替りができる”味噌汁”に、






”モヤシナムル”に、





これまた、お替り自由のご飯と、

お新香が付いています。






さて、

楽しみにしていた唐揚げですが、

まずは、

骨なしの方からいただきました。





骨なしの唐揚げは、

”ジョニー”ではないようですね。


おそらく胸肉を使っているため、

あっさりして食べ易い唐揚げです。



そしてこちらが、骨付きの

”ジョニーのからあげ”です。




”ジョニーのからあげ”とは、

ハーブ鶏をぶつ切りにした身を、

10種類以上のスパイスを調合した

タレに4日間漬け込んでいます。



食べ難かったのですが、

味はすごく美味しかったですね。


人気の理由が解かります。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




唐揚げの下には、ポテサラと

キャベツの千切りがありました。





 味:★★★★★★★★★☆

  (美味しい唐揚げでした)

 値:★★★★★★★★★☆

  (ご飯と味噌汁のお替り無料)