本日ご紹介するのは、

”コンビニスイーツ”の話題です。


”スイーツ”といっても、

セブンイレブンから発売されている


「甘さひかえめ 豆大福 つぶあん」

 ¥78-




セブンイレブンが開発し、山崎製パン

が製造を担っているようです。





この”セブンプレミアム 豆大福”は、


”関ジャニ∞”の大倉君が好きで、

自分でもよく買って食べているらしく、


今月9日の”はなまるマーケット”の

番組内でそのことを話したのを観て


私も食べてみたくなり、

セブンイレブンを見つけるたびに

探していたのですが、


私と同じような人が多かったようで、

ずっと品薄状態で、

ようやく見つけて購入しました。







この”豆大福”ですが、

78円というお値段の割に、

すごくクオリティが高かったです。


甘さを抑えた粒あんも

すごく美味しかったです。






ちなみに、

”杵つき仕立て 塩豆大福”(120円)

”大きな大豆の豆大福”(130円)

も発売していますが、


私は、78円の方でも十分に

美味しく感じました。





ついでに、こちらも購入しました。

「甘さひかえめ 草大福 つぶあん」

 ¥78-





大きさもボリュームがあって、

大満足の味でしたね。





 味:★★★★★★★★★☆

  (和菓子も美味しいですね)

 値:★★★★★★★★★☆
  (お値打ち価格だと思います)