本日ご紹介するのは、


大阪市北区曽根崎新地にある


寿司割烹の「慶鮓」です。


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076819/



このビルの4階にお店があります。




ここ”慶鮓のランチ”は、

ご覧の通り、それぞれ700円と、

その価格設定がすごく魅力的です。


ただ数量限定なので、”売切れ御免”

になる前の来店が必要になります。






この中で私が注文したのは、

一番人気のこちらです。



「握り定食」 ¥700-




この内容で、

700円とは、本当に驚きです。



お寿司は、”握り”が8貫と、

”巻”が2貫の合計10貫でした。





お寿司の他も充実しています。


この”出汁巻”は、

大きな出汁巻き玉子でした。

大根おろしが添えられています。






”おかず2品”と”香の物”は、


写真右から、”牡蠣の油漬け”、

”ふろふき大根の肉味噌和え”に、

”漬け物”でした。




この”牡蠣の油漬け”が

特にエエ味していました。



汁物は、この味噌汁で、

具沢山の美味しい味噌汁でした。





さて、メインのお寿司ですが、

さすが、新地のお寿司屋さんです。


ネタも上質なものが多かったです。


こちらは、

サーモン、イカ、鯛、鰹?ですね。





それから、

生タコ、鯖、貝柱、鰤?でしょうか。





あとは、マグロ、鯛の細巻きです。





この寿司だけでも、

すごくお値打ちがあります。




ちなみに、お寿司をいただいた後、

”炊込みご飯/日替わりご飯”を

お替りでいただくこともできるようです。



 味:★★★★★★★★★☆

  (美味しいお寿司でした)

 値:★★★★★★★★★★

  (これは満点のCPですね)





北新地界隈では、

美味しくてお得なランチが

いただけるお店が多いですね。



と、いうことで、


”北新地のお得なランチ”


という、新テーマを設けました。


過去に訪れたお店も、

テーマ変更していますので、
よろしければご参考にしてください。