本日ご紹介するのは、


大阪市中央区北新町のケーキ屋さん


「パティスリー・ラ プラージュ」です。


http://www.patisserielaplage.com/
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27003644/



ひげこうじの気ままなブログ。



美味しそうなケーキが並びます。



ひげこうじの気ままなブログ。




「ピスタチオ・カライブ」 ¥420-


ひげこうじの気ままなブログ。


ビターチョコとピスターシュの

ケーキです。



ひげこうじの気ままなブログ。


横から見ると、幾層かになってます。


上の緑の層が、

ピスタチオのクリームですね。



ひげこうじの気ままなブログ。



甘さを抑えたケーキで美味しい。




「エクレア」 ¥200-


ひげこうじの気ままなブログ。



有名な、フランスのヴァローナ社

のエクストラ・ビターチョコを

使っているそうです。


中のクリームは、

ショコラカスタードでした。


シュー皮には、

カカオ入りのフォンダンです。



ひげこうじの気ままなブログ。




「エクレール・マロン」 ¥220-


ひげこうじの気ままなブログ。


こちらのエクレアは、

カスタードクリームとマロンクリーム

のダブルクリームでした。



ひげこうじの気ままなブログ。




「シュー ア ラ クレーム」 ¥150-


ひげこうじの気ままなブログ。


小さめのシュークリームです。


一般的なカスタードクリームより、

少し多めの生クリームが

入っているようです。


シュー皮は、

アーモンド風味がしました。



ひげこうじの気ままなブログ。




「クレーム マンゴ」 ¥280-

ひげこうじの気ままなブログ。


マンゴープリンを柔らかく、

クリーミーにしています。


これ、

めちゃめちゃ美味しかったです。



ひげこうじの気ままなブログ。


アルファンソマンゴーを

使っているそうです。

トロットロがたまりましぇん。


ひげこうじの気ままなブログ。



 味:★★★★★★★★★☆

  (クレームマンゴーは満点)

 値:★★★★★★★★★☆
  (価格設定も良心的です)