本日ご紹介するのは、


神戸三宮元町に本店のある


「コンディトライ神戸」の姉妹ブランド


「KYOTO VENETO(京都ヴェネト)」

http://koberoll.com/index.php?id=104




今回は、


「京都抹茶ティラミス」 ¥1,680-


をいただくことにしました。


ひげこうじの気ままなブログ。



ちょっと、購入をためらう

価格設定ですね・・・。


でも、思い切って買っちゃいました。


ひげこうじの気ままなブログ。



この”京都抹茶ティラミス”は、


北海道産のマスカルポーネチーズと

宇治抹茶を使ったティラミスです。


大きさは、少し小さめの印象でした。


ひげこうじの気ままなブログ。



横から見ると、こんな感じです。


ひげこうじの気ままなブログ。



切り分けてみると、

中に抹茶のスポンジが入ってました。



ひげこうじの気ままなブログ。



大切にいただいてみましたが、


濃厚なチーズケーキではなく、

あっさり上品な味でしたね・・・。



ひげこうじの気ままなブログ。



”コンディトライ神戸”のスイーツは

私好みのものが多いのですが、


今回は、期待先行でしたね・・・。

もうちょい安ければ、

評価も変わるかもしれませんが。




 味:★★★★★★★★☆☆

  (見た目は感動したけど・・・)

 値:★★★★★★★☆☆☆

  (期待し過ぎたかも・・・)