本日ご紹介するのは、


大阪市西区阿波座にある


「本町製麺所 阿波座店」です。


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27050540/



ひげこうじの気ままなブログ。



”本町製麺所”は、本町の本店と、

中之島の方にもお店がありますが、


ここ”阿波座店”は、

古民家を改装したような店構えです。


こちらが”おしながき”です。


ひげこうじの気ままなブログ。




このメニュー看板にあった、

”うどん定食”と、”おすすめ定食”

がお得そうでした。


ひげこうじの気ままなブログ。




注文の方は、店内の券売機で。


ひげこうじの気ままなブログ。



私が注文したのは、


「おすすめ定食」 ¥700- です。


ひげこうじの気ままなブログ。



この日の内容は、


”さっぱりおろしポン酢鶏天”


”ご飯”と”ミニうどん”付きです。



ひげこうじの気ままなブログ。




さすが、”本町製麺所”ですね。


シンプルなうどんでしたが、

美味しかったです。



ひげこうじの気ままなブログ。




”さっぱりおろしポン酢鶏天”は、


ひげこうじの気ままなブログ。



ポン酢の量を控えめにしてあり、

美味しくいただけました。


ひげこうじの気ままなブログ。



サラダは、普通でしたね。


ひげこうじの気ままなブログ。




 味:★★★★★★★★☆☆

  (次は単品うどんでいきます)

 値:★★★★★★★★☆☆

  (セットがいいかも)