本日ご紹介するのは、


大阪市中央区南船場の


「PUBLIC KITCHEN(パブリック・キッチン)」


http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27060665/



ひげこうじの気ままなブログ。



お店は、3階まであるようです。


ひげこうじの気ままなブログ。



店頭には、

可愛いメニュー看板がありました。


ひげこうじの気ままなブログ。



この「日替り 今日のおうちごはん」

メイン料理が日替りになるようで、


この日は、

”鶏ジャガイモつくねの空心菜と

 キノコの柚子胡椒あんかけ”でした。


お値段は、850円でした。


ひげこうじの気ままなブログ。




こちらの”コースメニュー”は

どれも魅力的でお得そう。


ひげこうじの気ままなブログ。


そして、私が注文したのがこれ。


「ヘルシーからあげごはん」¥750-



ひげこうじの気ままなブログ。



この”からあげ”ですが、

オリーブオイルで揚げている

ヘルシーな”からあげ”です。



ひげこうじの気ままなブログ。



マヨネーズは標準装備ですが、


+50円で、タルタルソース、

または、ネギ塩だれが、


+100円で、甘酢あんかけ、

和風あんかけ、またはキムチだれ


がトッピングできるようです。


ひげこうじの気ままなブログ。


少し油っこかったですが、

オリーブオイルなので、

身体には良さそう。




ご飯は、玄米か白米のご飯か、

”生姜の混ぜ込みご飯”

から選べましたが、


今回は、あまり冒険せずに、

玄米ご飯にしました。



ひげこうじの気ままなブログ。





”日替り小鉢”は、

ひじきの煮込みでした。


ひげこうじの気ままなブログ。




あとは、”おとうふコロッケ”に、


ひげこうじの気ままなブログ。




”おみそ汁”、


ひげこうじの気ままなブログ。




シャキシャキの”有機サラダ”が

付いています。



ひげこうじの気ままなブログ。


こんな感じの料理なので、

店内は、女性客ばかりでしたね。


素朴で美味しい料理でした。



 味:★★★★★★★★☆☆

  (品数が多くヘルシーです)

 値:★★★★★★★★★☆

  (女性には特におすすめ)