本日ご紹介するのは、


先日の京都観光の際に訪れた、


京都市上京区今小路通にある


「TO-FU CAFE FUJINO 北野店」


http://www.kyotofu.co.jp/shoplist/cafe

http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26000397/


ひげこうじの気ままなブログ。


このお店、

老舗の豆腐屋さん”京とうふ藤野”が

手掛けるカフェなんです。



メニューの一つがこちらになりますが、


ひげこうじの気ままなブログ。



9時の開店から11時までの時間帯は、


”おとうふやさんの朝ごはん”という


朝メニューが用意されておりました。


「おとうふやさんの朝ごはん」¥735-


ひげこうじの気ままなブログ。


”和”と”洋”から選択できますが、

メンバー全員が”和”にしました。



まず、”豆乳”からいただきます。


ひげこうじの気ままなブログ。


そうそう。


ご飯と白がゆの選択もでき、

白がゆをチョイスしました。



ひげこうじの気ままなブログ。




こちらが、”おぼろとうふ”です。

ひげこうじの気ままなブログ。




2種類の”ごまとうふ”もありました。



ひげこうじの気ままなブログ。




”温泉卵”も付いています。

ひげこうじの気ままなブログ。




”お吸い物”

ひげこうじの気ままなブログ。




こちらは、”豆サラダ”ですが、

これがすごく気に入りましたね。


ひげこうじの気ままなブログ。




あとは、”ちりめん山椒”と、

”漬け物”、”海苔”が付いてます。



ひげこうじの気ままなブログ。



白がゆと一緒にいただくと

エエ感じでした、


ひげこうじの気ままなブログ。





これに好きなドリンクが選べます。


私は”黒豆コーヒー(冷)”にしました。



ひげこうじの気ままなブログ。




そうそう。


食べログのクーポンを利用すると、

デザートに、この”豆乳バーム”を

サービスしてくれました。


ひげこうじの気ままなブログ。



ということで、豆腐、豆づくしの

健康的な食事が、リーズナブルな

お値段でいただくことができ、

すごくお得な気分になります。



 味:★★★★★★★★☆☆

  (どの料理も美味しくて健康的)

 値:★★★★★★★★★☆

  (時間が合えばオススメですね)






最後に、

残りのメニューもご紹介しておきます。



ひげこうじの気ままなブログ。


ひげこうじの気ままなブログ。



ひげこうじの気ままなブログ。



ひげこうじの気ままなブログ。