本日ご紹介するのは、


「ゴーゴーカレー」という商品名の


レトルトカレーです。 ¥550-


http://www.gogocurry.com/



ひげこうじの気ままなブログ。


1箱に2袋(食)分が入っています。


販売元しているのは、
東京都新宿区新宿に本社があり、

首都圏と北陸地域を中心に、

カレーチェーン店を展開する


”(株)ゴーゴーシステム”です。



ひげこうじの気ままなブログ。


この”ゴーゴーカレー”は、

”金沢カレーブーム”の火付け役

になった立役者なんだそうです。


盛り付けてみると、
カレールウが、すんごく濃厚です。



ひげこうじの気ままなブログ。



ところで皆さん、

”金沢カレー”って知ってました?


金沢カレー(かなざわカレー)とは、

石川県金沢市のご当地カレーライスで



その定義は、


1.ルーは濃厚で、ドロッとしている。


2.付け合わせにキャベツの千切りが

  添えられている。


3.ステンレス製の皿に盛られている。


4.フォークや先割れスプーンで食べる。


5.ルーの上にカツをのせ、

  その上にソースをかけている。


6.ルーをライスを覆うようにかける。



ということらしいのですが、


豚カツと千切りキャベツをのせて、

出来る限り忠実に再現してみました。



ひげこうじの気ままなブログ。

豚カツには、中濃ソースをかけて

いただきました。



ひげこうじの気ままなブログ。



千切りキャベツは、横に添えました。


ひげこうじの気ままなブログ。


さて、この”ゴーゴーカレー”ですが、


商品名の通り、55の工程を

5時間かけてじっくりと煮込んであり、


それを55時間寝かして、

旨みを熟成させているそうです。



ひげこうじの気ままなブログ。



なるほど、

だからドローッとしているんですね。



ひげこうじの気ままなブログ。


別に買ってきた豚カツも美味しく、

ガッツリいただけました。


 味:★★★★★★★★★☆

  (濃厚さがエエ感じでした)

 値:★★★★★★★★★☆

  (2袋なので、お得ですね)