本日ご紹介するのは、


北海道札幌市中央区に本社がある


”(株)AEI INTERWORLD”が手掛ける


http://www.aei.ne.jp/



”ドルチェ&リゾット”のお店、


「KamayA(窯屋)」の”ドルチェ”です。


http://www.kamaya.org/




まずは、

「窯出しチーズケーキ スティック」

 ¥330-/本


ひげこうじの気ままなブログ。


3種の味がありました。


こちらが、”かぼちゃ”です。



ひげこうじの気ままなブログ。


これは、チーズケーキに、

かぼちゃペーストを混ぜ込んでいます。



ひげこうじの気ままなブログ。


チーズとカボチャって、

すごく相性がいいんですね。

美味しい!



ひげこうじの気ままなブログ。




これは、”ラムレーズン”です。


ひげこうじの気ままなブログ。



これ、想像以上に、

ラム酒がすごく効いています。


子供や、お酒の弱い方には、

無理ですね。



ひげこうじの気ままなブログ。


私は、結構好きですね。


ひげこうじの気ままなブログ。




最後は、この”いちご”です。


ひげこうじの気ままなブログ。


私はこれが一番気に入りました。



ひげこうじの気ままなブログ。


あまおうの冷凍いちごピューレが

混ぜ込まれているそうです。


ひげこうじの気ままなブログ。




もう一つのスイーツがこちらです。

「円山窯出しチーズケーキ」¥980-


ひげこうじの気ままなブログ。


この商品は、

お店の人気No.1商品らしいです。


ひげこうじの気ままなブログ。


クリームチーズはもちろんのこと、

小麦粉まで、全ての食材を

北海道産にこだわっているそうです。



ひげこうじの気ままなブログ。


この写真では分かりにくいですが、

下層の方は、柔らかいクッキー生地

になっていました。



ひげこうじの気ままなブログ。


これも美味しかったです。


濃厚なチーズの酸味のバランスが

ちょうど良かったです。



ひげこうじの気ままなブログ。



 味:★★★★★★★★★☆

  (すごく気に入りましたね)

 値:★★★★★★★★☆☆

  (スティック系が割高かも・・・)