昨日は、お昼から梅田に出掛け、

”タマKING&ノリコDXご夫妻”と、

一緒に遊びました。


まずは、事前に予約しておいた

大阪市北区堂山町にある

”かき氷とパンケーキの専門店”

「雪ノ下」に行きました。

http://yukinosita.net/
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066637/


ひげこうじの気ままなブログ。


この”雪ノ下”ですが、

私と嫁ハンは、2度目の訪問です。


http://ameblo.jp/higekouji/entry-11461410992.html



ひげこうじの気ままなブログ。


今回も、いろいろと注文し、

美味しくいただきました。


ひげこうじの気ままなブログ。


詳細は、後日にご報告いたします。



食事後は、

近くにある”ラウンドワン梅田店”で

ボウリングをすることにしました。


ひげこうじの気ままなブログ。



私自身は、

約1年ぶりのボウリングでした。


もちろん、”夫婦対抗戦”で

勝負することにしました。



ひげこうじの気ままなブログ。

1ゲーム目は、

お互いの実力が分からないので、

ハンディ無しで勝負しました。



ひげこうじの気ままなブログ。



第一投は、タマキングから。

ひげこうじの気ままなブログ。


私、ひげこうじの後は、


ノリコデラックスさん。

ひげこうじの気ままなブログ。


そして、嫁ハンの時に、

”ムーンライトゲーム”となりました。


ひげこうじの気ままなブログ。


それにしても、タマキングは、

めちゃ下手くそでしたね。


ひげこうじの気ままなブログ。



ビックリするほど・・・。


ひげこうじの気ままなブログ。


第1ゲームの9フレームを

終えた時点では、こんな感じ。


ひげこうじの気ままなブログ。



一方、ノリコデラックスさんは、

旦那の”不甲斐ないスコア”を

カバーするため頑張ってました。


ひげこうじの気ままなブログ。



と、いうことで、第1ゲームが終了。


ひげこうじの気ままなブログ。


惨敗のタマキングに、

ジュースを奢ってもらいました。



ひげこうじの気ままなブログ。


2ゲーム目は、相手チームに、

「60」のハンデを与えました。


タマキングも、心機一転、

気合を入れ直してましたね。

ひげこうじの気ままなブログ。


何と、

その一投目が”ムーンライトゲーム”


ストライクを決めて、波に乗るには、

絶好のチャンスです。



ひげこうじの気ままなブログ。



結果は・・・。


ひげこうじの気ままなブログ。



2ゲームも、ノリコデラックスさんは、

孤軍奮闘で頑張っていましたね。


ひげこうじの気ままなブログ。

1フレーム目から、

いきなりのストライクを決めてました。


ひげこうじの気ままなブログ。



奥さんの健気な頑張りに、

ようやく目が覚めたのか、


ひげこうじの気ままなブログ。


3フレーム目で、何と、

タマキングがストライクを取りました。



ひげこうじの気ままなブログ。


でも、4フレーム目は連続ガターで、

折角のストライクの価値なし・・・。



ひげこうじの気ままなブログ。

久し振りにボウリングをした嫁ハンも、

徐々に、勘を取り戻してきたようで、

ストライクやスペアを出していました。



ひげこうじの気ままなブログ。


女性陣2人は、

100点越えのスコアを目指して

頑張っていました。


ひげこうじの気ままなブログ。


後半は、「60」のハンデ効果もあり、

一進一退の好ゲームになりました。


ひげこうじの気ままなブログ。



そして、最後の第10フレーム。


ひげこうじの気ままなブログ。



慎重に、ボールの手入れをし、


ひげこうじの気ままなブログ。



さぁ、投げました。


ひげこうじの気ままなブログ。


この時点で、既にガターの予感・・・。


ひげこうじの気ままなブログ。



予感的中・・・。


ひげこうじの気ままなブログ。

最後の最後まで、

良いところ無しで終わりましたね。


ひげこうじの気ままなブログ。


2ゲーム目は、タマキング1人だけ、

2ケタのスコアでしたね。


来月初旬に、会社のボウリング大会

があるのですが、


タマキングと同じチームにならない

ことを祈ります・・・。


ひげこうじの気ままなブログ。

こちろん”夫婦対抗戦”も、

我々が圧勝しましたね。



合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格



ボウリングを楽しんだ後は、

アミューズメントフロアに移動し、

私のリクエストに付き合っていただき

”プリコレ”をしました。



ひげこうじの気ままなブログ。


我が家のおチビ達などから、

ある程度は聞いていましたが、

最近の”プリクラ”って凄いですね。



ひげこうじの気ままなブログ。



私の目が何と、”パッチリ”と大きく、

可愛くなっているではありませんか!



ひげこうじの気ままなブログ。



しかも、このような”つけま”等の

化粧仕上げもできました。


ひげこうじの気ままなブログ。



当然、出来上がったプリクラは

こんな感じで、


ほとんど、

原形を留めていませんでした・・・。



ひげこうじの気ままなブログ。



ゲームを楽しんだ後は、

梅田駅近くの喫茶店に行き、


ボウリング大会で負けた、

タマKING&ノリコDX夫妻から、

ご馳走して頂きました。