本日ご紹介するのは、


”タマKING&ノリコDXご夫妻”と、

一昨日に訪れた、


大阪市北区堂山町にある


”かき氷とパンケーキの専門店”


「雪ノ下」です。

http://yukinosita.net/
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066637/


ひげこうじの気ままなブログ。


私と嫁ハンは、

2度目の訪問となりましたので、


http://ameblo.jp/higekouji/entry-11461410992.html


前回食べられなかったものを中心に、

注文(予約)しました。


まずは、初訪問となった

”タマKING&ノリコDXご夫妻”向けに


「スペシャル・フレンチトースト」

 ¥700-


ひげこうじの気ままなブログ。


そして、

パンケーキは、全部で5種類注文し、

4人でシェアしました。



その5種類を、私が気に入った順に、

ご紹介していきます。



「旬の林檎のパンケーキ」¥700-


ひげこうじの気ままなブログ。



一番気に入ったのは、これかな。


ひげこうじの気ままなブログ。



パンケーキの上だけかと思いきや、

何と、中にも、

煮リンゴが仕込まれていました。




ひげこうじの気ままなブログ。




「鹿児島産安納芋のケーキ」¥600-


ひげこうじの気ままなブログ。


このパンケーキは、

前回もいただきましたが、

やはり美味しかったですね。




「ココアチョコの黒いパンケーキ」

 ¥700-

ひげこうじの気ままなブログ。


ほろ苦いココア生地の上には、

自家製の練乳アイスと、

ホワイトチョコレートのソースが

かかっています。



ひげこうじの気ままなブログ。




「京都森半の抹茶を使ったケーキ」

 ¥600-


ひげこうじの気ままなブログ。


こちらの自家製練乳アイスには、

抹茶が入っていました。


抹茶ソースをかけていただきます。



ひげこうじの気ままなブログ。


サイドには、こし餡ホイップが

デコレートされていました。


”森半の抹茶”と聞くだけで、

ワクワクしてきますよね。


ひげこうじの気ままなブログ。


生地にも、その抹茶が入っており、

抹茶づくしで美味しかったです。



ひげこうじの気ままなブログ。





「練乳ミルクの白いパンケーキ」

 ¥700-

ひげこうじの気ままなブログ。


見た目には、

これが一番美味しそうかも。


凍ったイチゴと、イチゴソースで

可愛く飾られていました。


生地は、通常のパンケーキで、

シンプルな味わいでしたね。



ひげこうじの気ままなブログ。


パンケーキについては以上ですが、



今回、私がいただいた飲み物は、


「生フルーツソーダ(キウイ)」

 ¥400-

ひげこうじの気ままなブログ。


そして、最後の〆には、


前回、品切れで食べられなかった


「和歌山産柿氷」¥700-


ひげこうじの気ままなブログ。


シーズンギリギリでしたが、

何とか間に合ったようです。


味は、柿そのもので、

まぁまぁでしたけど、その後、

身体が寒くなりましたね。


ひげこうじの気ままなブログ。


”かき氷系”は、

素材そのものの味が楽しめますが

もう少し暖かくなってからにします・・・。



ひげこうじの気ままなブログ。


少し狭いテーブルで窮屈でしたが、

色々と会話をしながら、

楽しく、美味しくいただけました。



残りあと3種類のパンケーキで、

全てのパンケーキ制覇になります。




 味:★★★★★★★★★☆

  (林檎と芋がおススメかな)

 値:★★★★★★★★★☆

  (パンケーキはリーズナブル)



そうそう。


来月3月15日に、


同じ梅田に、2店舗目となる


”雪ノ下工房”がオープンするそうです。