今日は、上のおチビの公立高校の

前期試験の受験日です。


大阪府では、公立高校の普通科も

前期と後期試験の2期制になり、


おチビの志望校では、

前期は、80人だけの募集人数で、

非常に狭き門になりました・・・。



学校走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人DASH!



高校受験の時も、

ろくな受験勉強をしてこなかった私。


そんな極楽とんぼの私に似ずに、

嫁ハンに似てくれたおチビは、

マイペースで地道に努力を続け、


かと言って、

寝る間も惜しんでの猛勉強ではなく、

クラブ活動にも熱心に取り組み、

ON/OFFの切り替えが良く、

継続的に頑張ってました。


さすがに、ここ最近は、

少しペースを上げてましたね。



学校走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人DASH!




おチビの勉強方法は、


ひげこうじの気ままなブログ。


こんな風に、ひたすら書いて、

書いて、書きまくって覚えるようで、


そのため、

我が家の”シャーペンの芯”の

消費量は凄いんです。


シャーペンシャーペンシャーペンシャーペンシャーペンシャーペンシャーペンシャーペンシャーペンシャーペン



おチビが、このブログを見ると

怒ると思うので、内緒ですが、


あれだけ勉強したんだから、


あとは、本来の実力を発揮して

頑張ってほしいです。



チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ



それにしても、

いつまでも子供だと思っていたら、

今春からは、もう高校生・・・。



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



既に勉強も教えてあげられない

頼りないパパですが、


おチビ達への愛情は、

これからも長続きしそうです。


今日は、朝から、

私の方が緊張しそうです・・・。



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ