一昨日の夜は、

先月実施した社員旅行の時の

幹事メンバーで食事会をしました。



食事会の場所は、女子メンバーが

決めてくれたのですが、


私も、オープンした時から、

ずっと行ってみたかったお店で、


大阪市中央区道修町にある

”パンケーキ専門店”の

「Butter淀屋橋店」です。


http://www.butter-pancake.com/yodoyabashi/

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27066194/



ひげこうじの気ままなブログ。



このお店、

”パンケーキ専門店”のようですが、

食事もできるようで、



”90分間飲み放題付き”の

「女子会HUNGRYプラン」を

予約してくれてました。(3,500円/人)

 (4名より前日までに要予約)



ひげこうじの気ままなブログ。




”女子会プラン”ということで、

私も女子に変装して参加しました。

(ウソ・・・。男子が混ざっても大丈夫でした)




さて、

今回の食事会のメンバーですが、



私ひげこうじ以外は、

T村さん、Y本さん、K下さんという、

素敵な女性ばかりとなり、

夢のようなひと時となりました。



ひげこうじの気ままなブログ。


食事内容は、

全て大皿に盛り付けられており、

個々に取り分けるようになってました。


”ハングリープラン”ということで、
満足のいくボリューム感でしたね。



まず前菜は、
「Butterオードブルプレート3種盛り」

ひげこうじの気ままなブログ。


蛸とグリル野菜のアラビアータ

蔵王クリームチーズのカナッペ

じゃがいもニョッキのさっくりフロット






「サラダ」


ひげこうじの気ままなブログ。



小海老とアボガドの山葵シーザーサラダ







続いて、「チーズ料理」



ひげこうじの気ままなブログ。



季節野菜とバケットのラクレット




それから、「窯焼きピッツァ」

ひげこうじの気ままなブログ。



シーフードと大葉の明太子マヨネーズ

 の窯焼きピッツァ





「窯焼き料理」


ひげこうじの気ままなブログ。



若鶏もも肉と旬菜のココットロースト





「パスタ」


ひげこうじの気ままなブログ。



海老とアスパラガスのクリームパスタ




このあたりで、大食漢の私でも

かなり満腹状態になっていました。

 

 

でも、これだけは”別腹”でしたね。

最後に、待ちに待った”パンケーキ”

が出てきました。

  

「デザート」


ひげこうじの気ままなブログ。

  

珠玉の贅果パンケーキ

  

4枚のパンケーキの上には、

色々なフルーツとホイップで

デコレーションされていました。

ひげこうじの気ままなブログ。


 



焼き立てのパンケーキは、

すごく美味しかったですね。

 

ちなみに、飲み放題のメニューは、

こちらです。(見にくいですね・・・)




ひげこうじの気ままなブログ。



それにしても、

楽しい食事会になりました。

 

仕事の話は殆どせずに、

みんなのプライベートな話題に、

花が咲きました。

 

そして、これからも継続的に、

”スイーツ女子会”を実施しようと、

”固い約束”を交わしました。

 

食事後も、しばらく話が尽きず、

結局、3時間以上もお店に居ました。

 


ひげこうじの気ままなブログ。

 

最後は、

お店の前での記念撮影をしました。

T村さん、Y本さん、K下さん。

とても楽しい時間が過ごせました。

幹事の仕事も、

あと1か月余りとなりましたが、
最後までよろしくお願いします。