本日ご紹介するのは、

日清食品のインスタントラーメン


「ラ王」の”袋麺”シリーズです。


http://www.rao.jp/index.html



関東甲信越、静岡地区に続き、

先月末から、近畿・中部地区でも

いよいよ発売開始されました。


味は、”味噌”と”醤油”の2種類です。



「日清 ラ王 味噌」


ひげこうじの気ままなブログ。



大袋の中には、

5食分の袋麺が入っています。


ひげこうじの気ままなブログ。


その袋の中には、”ノンフライ麺”と

液体スープが入ってます。


ひげこうじの気ままなブログ。


家にあったモヤシとネギと、

スライスハムを添えてみました。


ひげこうじの気ままなブログ。



なるほど、

”生めん”のようなモチモチ感が

味わる美味しい麺でした。

ひげこうじの気ままなブログ。


スープは、香味野菜の香りと、

キャベツや生姜等を炒めた風味が

特徴らしいですが、

その味は、まぁまぁでしたね。



ひげこうじの気ままなブログ。



「日清 ラ王 醤油」


ひげこうじの気ままなブログ。



こちらも同じく5袋入りです。



ひげこうじの気ままなブログ。


盛り付けは同じようになりました。



ひげこうじの気ままなブログ。


麺は、味噌味の方と同じでしたね。



ひげこうじの気ままなブログ。


こちらのスープは、

香味野菜が特徴のあっさりとして

旨みのある上品な醤油味です。


私は、醤油味の方が好きですね。



ひげこうじの気ままなブログ。


 味:★★★★★★★★☆☆




あ、そうそう。


この”日清ラ王”がお店で食べられる


「日清ラ王 袋麺屋」なるものが、


東京・JR渋谷駅に続いて、


本日、2月16日(土)に、


阪急梅田駅2階中央改札の近くに


「日清ラ王 袋麺屋 阪急梅田店」


として期間限定でオープンしますね。


http://www.rao.jp/menya.html



ひげこうじの気ままなブログ。
  (写真は、JR渋谷駅店)



お値段は、チャーシューや煮玉子

のトッピング付で、250円らしいです。