本日ご紹介するのは、


大阪市中央区谷町に

「からほり”蔵”本店」がある


http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000958/


チョコレート専門店の

「エクチュア(Ek Chuah)」から。


http://www.ek-chuah.co.jp/




「ラ・モット(la motte)」 ¥1,890-


ひげこうじの気ままなブログ。



最高級クーベルチュールチョコレート

を使った生チョコレート商品で、


「ミルク&ナッツ」と「ビター&ピール」の


2種類(各ハーフサイズ)が入っており、

嫁ハンのオカンからいただきました。



ひげこうじの気ままなブログ。



カレボー社のクーベルチュールチョコ

でコーティングした中には、


室戸の塩を練り込んだものと、

餡粉を練り込んだガナッシュの

2層構成になっているようです。


高級なチョコレート菓子なので、

少しずつカットしていただきました。




「ミルク&ナッツ」


ひげこうじの気ままなブログ。



チョコの上には、

ピスタチオ、くるみ、マカデミアナッツ

がのっかってます。


中には、カシューナッツ、アーモンド

も入っているようです。


甘さを抑えたミルクチョコを使った

口どけの良いガナッシュと、

ナッツの相性がエエ感じです。


ひげこうじの気ままなブログ。




「ビター&ピール」


ひげこうじの気ままなブログ。



こちらには、オレンジピール、

レーズン、クランベリーがのってます。


カカオをより感じることができる

ビターチョコを使ったガナッシュに、


一緒に混ぜられたピールが

アクセントになっていました。



ひげこうじの気ままなブログ。



 味:★★★★★★★★★☆

  (硬さと柔らかさの2層が楽しい)

 値:★★★★★★★★☆☆

  (自分では手が出ない・・・)