昨日は、

先週73歳の誕生日を迎えた

うちのオトンのお祝いのため、

うちの家族とオトンとオカンの6人で


大阪市北区茶屋町にある


「ホテル阪急インターナショナル」の


カフェレストラン「ナイト&デイ」の


”プレミアムビュッフェ”に行きました。


http://www.hhi.co.jp/web/restaurant/84/index.html



ひげこうじの気ままなブログ。



事前に、

オトン本人に希望を聞いたところ、


「できればバイキングに行きたい」と、


73歳を迎えたと思えないリクエスト・・・。


食欲が旺盛なのは、元気の証。

ということで、希望に沿うようにしました。



ひげこうじの気ままなブログ。



さて、

ここ「ナイト&デイ」のビュッフェは、


昨年、日経新聞”NIKKEIプラス1”の

”ランチを楽しめるホテルビッフェ”で

関西第1位に選ばれたらしく、


現在は、開業20周年を記念して、

”プレミアム・ビュッフェ”

が開催されています。(~4/8)



ひげこうじの気ままなブログ。



ランチタイム・土日祝日

 大人¥3,000-/子ども¥1,800-


利用時間90分(ランチタイムは2部制)



ひげこうじの気ままなブログ。



”貧乏性”の私は、

最初から飛ばしまくってしまいました。


ひげこうじの気ままなブログ。


和・洋・中・デザート類等、

30種類ほどの料理がありました。



ひげこうじの気ままなブログ。



こちらは、目玉料理らしい、


「淡路産玉葱と塩麹が決め手の
 シャリアピンステーキ ガーリックライス添え」


ひげこうじの気ままなブログ。



写真で見ていたお肉とは

ちょっと違っていましたね・・・。




こちらは、

「茶美豚と鮮魚のセイロ蒸し」


ひげこうじの気ままなブログ。



オトンは満足してくれたでしょうか。


ひげこうじの気ままなブログ。



こちらは「ホワイトカレー」です。


ひげこうじの気ままなブログ。




その後も、

どんどん食べまくりました。


ひげこうじの気ままなブログ。




そしてこれが、

「18時間煮込んだ特製ビーフシチュー」


ひげこうじの気ままなブログ。



中華料理をいろいろと。


ひげこうじの気ままなブログ。



「チーズ・フォンデュ」


ひげこうじの気ままなブログ。



そして、最後はデザート系です。


ひげこうじの気ままなブログ。



バニラアイスが美味しかったです。



デザートも

まんべんなくいただきました。


ひげこうじの気ままなブログ。



最後は、


日本代表パティシエによる

”チョコレートアートケーキ”です。


ひげこうじの気ままなブログ。



”世界料理オリンピック2012”で

準優勝したパティシエによる

”チョコレートケーキ”をいただきました。


ひげこうじの気ままなブログ。



ちょっと食べ過ぎましたね・・・。


各料理の味は、まぁまぁでしたが、

ちょっと期待し過ぎていたために、

少し残念だったかも・・・。



 味:★★★★★★★★☆☆

  (まぁまぁな料理でしたね)

 値:★★★★★★★★☆☆

  (美味しいものを少しが良い)




オトンへ。


これからも食欲旺盛でいてください。



ひげこうじの気ままなブログ。


でも来年は、お寿司にしましょう。