今日は、

上のおチビが先週受けてきた

高校受験(公立・前期試験)の

合格発表の日なんです。



受験日から今日までの間、

1週間もあったため、

おチビ本人も気が気でならず、

ちょっと可哀想でしたね・・・。


合格倍率がすごく高いので、

本人も、不合格でも仕方ない・・・。

って割り切っていますが、


それぐらいの気構えでも、

エエのかもしれません。



でも、結果はどちらでも、

すごく良い経験ができていると、

思っています。



父親としては、

何の力にもなれないので、


いろいろな”縁起かつぎ”ばかり

していました。


ひげこうじの気ままなブログ。



こんなお菓子のパッケージにすら

味方に付けたくなります。


ひげこうじの気ままなブログ。



でも、

”コアラは寝てても木から落ちない”

って・・・、

試験中に寝たら落ちるでしょう・・・。



中には、

こんなものも含まれていました。


ひげこうじの気ままなブログ。



”かっぱえびせん”にも

こんなパッケージがありました。


ひげこうじの気ままなブログ。


18%の増量ということで、

”試験に突破(=トッパ)”という

ことらしいです。



ひげこうじの気ままなブログ。


”じゃがりこ”にもこんなものが。



ひげこうじの気ままなブログ。


結果発表。


”うめでとう”だって・・・。



ひげこうじの気ままなブログ。



私にとっても、

今日は長ーい一日になりそうです。


家に帰ったら、結果はどうであれ、

おチビに、”頑張ったね”って、

言ってあげたいですね。