今日のブログも、またまた、


第4回、

「関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼」


の巡礼記のご紹介となります。



以前のブログで、参加メンバーの紹介

をしましたが、

http://ameblo.jp/higekouji/entry-11000165205.html



今回から、

早くも”新メンバー”が加わりました。



水色の”麺士” 「薬味じゃー」


ひげこうじの気ままなブログ。


上のおチビは、クラブ活動があり、

なかなか参加が難しいため、

発足時のメンバーには敢えて

入れていませんでしたが、

”夕食の部”には参加するので、


”おあげじゃー”(下のおチビ)同様

”時々登場キャラ”として出演する

ことになりました。


「薬味じゃー」は、”薬味ネギ模様”

の戦闘衣装を身にまとい、


”柑橘系大好き”を象徴する、

額の”スダチ”がアクセント!


でも、あまり早く、親元から

”巣立たない”でね・・・。




と、いうことで、


チーム名も早速変更いたします。



”饂飩食べ隊”


「おメンジャー6」汗汗


ひげこうじの気ままなブログ。



さてさて、前フリはこれぐらいにして


今回の参加メンバーですが、

少し賑やかに4人となりました!


ひげこうじの気ままなブログ。



そして、3店目の巡礼店に選択した

のは大阪市旭区中宮にある、


「うどん 蔵十(クラジュウ)」さんです。


http://www.kurajuu.com/

http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27000719/



このお店も、以前にこのブログで、

ご紹介したことがあります。


ひげこうじの気ままなブログ。



店頭のメニュー看板には、

”人気BEST5”のメニューと、

”巡礼メニュー”が載っていました。


ひげこうじの気ままなブログ。

そして店内には、

おなじみの巡礼イベントポスターが

貼られてました。



このお店は”39番札所”です。


ひげこうじの気ままなブログ。



さて、こちらがメニューです。


前回と少し代わっていました。

これは夏版のメニューでしょうか・・・。

ひげこうじの気ままなブログ。

ひげこうじの気ままなブログ。



また、新レギュラーメニューとして、

こんなものもありました。


ひげこうじの気ままなブログ。




この中から、私が注文したのは、

”巡礼メニュー”に設定されていた、


「上玉ゲソ天カレイカー」¥850-

 (麺の量は360g)


を注文することにしました。

ひげこうじの気ままなブログ。

ちなみに、レイカーとは、

”冷夏”をもじっているようです。

ひげこうじの気ままなブログ。


一口いただくと、

これ私の”ド・ストライク”でした。


冷たさがちょうど良いカレーうどんで

味付けも最高でした。


ひげこうじの気ままなブログ。


”ゲソ天”も香ばしくて美味しいし、


ひげこうじの気ままなブログ。




”ナスの素揚げ”もジュワーとして、

すっかり虜になってしまいました。


ひげこうじの気ままなブログ。



最後に、

大事に残しておいた”温泉玉子”を

一気にお口に流し込みました。


ひげこうじの気ままなブログ。



 味:★★★★★★★★★☆

  (巡礼メニューはメチャうま)

 値:★★★★★★★★☆☆

  (結構良心的な価格設定)




ちなみに、
”鶏天じゃー”こと、嫁ハンは、


「生醤油ゲソ天付」 ¥690-

ひげこうじの気ままなブログ。



”薬味じゃー”こと、上のおチビは、


「生醤油チクワ天付」 ¥650-


ひげこうじの気ままなブログ。




”おあげじゃー”こと、下のおチビは、


「かけうどん」 ¥430- に、

トッピングで「チクワ天」+120円で、

合計金額550円也。

ひげこうじの気ままなブログ。


最後に、

今回の巡礼用”チェックシート”に

スタンプを押していただきました。



ひげこうじの気ままなブログ。


現在までの巡礼店舗数:3店


目標達成まで残り:30店




あと、30店・・・。 頑張らねば。