「テンよし、ナカよし、シマイよし!」

ヒゲブチョーの技術屋日記!

NEW !
テーマ:

何だか今週も、梅雨時期のようにパットしない日が続いている。

 

そんな昨日、僅かな晴れ間を狙って、鮎川から網地島へ空撮を挙行

津波被害がまだまだ手つかずのまま残っているが、

島の住民のため、土建屋魂を込めたモノづくりをここでも行なってマス!

しかしこうして写真を見ると、

もうすぐ10月なのに、まだ夏って感じがするなぁ〜。

 

 

そして”第三四半期”と聞くと、憂鬱な秋の季語になりつつあるこの頃

もうチョット趣のある秋はないかと探していたら、

 

あら灯台もと暗し、

我が家のナツハゼは、優雅に紅く染まっていました。

 

さぁ、明日もガンバロー(;^_^A

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東京で講習を受けた翌日の先週土曜日

福島で、昨年に続き寿建設㈱さんの社員大会に潜入参加してきた。

 

実際のところ、我々は姉妹企業でも三方良しの会員でも何でもないのだが、

寿建設さんと福島は、ワタシの技術屋人生発祥の地となっており、

潜入参加しないわけにはいきません。

 

そんなことはさておいて、今回のメインイベントは、北の大地からやってきた熱いオトコ

坂下さんによる、90分1本の熱いストーリー!

 

そんな坂下さんの所属する会社一二三北路㈱さんの所在地は、

ワタシが青春を過ごしたサッポロ北区屯田のすぐとなりじゃないですか!?

 

だから何なんだf^_^;

というのは置いといて・・・。

ホントに濃~い90分

そして、熱い波動がビンビン伝わってくるプレゼンだった。

で、一緒に行った当社の(やや)若手も、じ~っと聞き入っていた。

 

 

その後、参加者で意見交換会を行い、そして夜の会議へと進んだのでした。

 

明けて今週

たっぷりたまったシゴトに精を出さねばと思いつつ、余韻に浸るヒゲブチョー

しかし、久しぶりに会った正統派ストロングスタイルの土木屋に、

齢ゴジューのオジサン、なぜか無性にスクワットをしたくなったのだ。o(^-^)o

 

寿建設㈱さんはじめ、関係各位に感謝であります。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ蒸し暑かった昨日、東京で終日講習会に参加してきた。

四ツ谷から外堀通りを歩いていると、わかりやすい工事看板発見(^^)

ところで、CMEDって?
正式には「ダム工事総括管理技術者」
超マニアックな資格で、有資格者は800人弱(^^;;

なに?ダム?
中小企業じゃ役に立たないじゃん。

そんな声も聞こえてきそうですが、
いやいやそんなことありませ〜ん。

ケド、
中小企業でもダム工事にチャレンジできるようになれば、いいカモ(^O^)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。