Return. | それゆけ、ひげ兄さん。

Return.






ただいま!


今日福岡に帰ってまいりました、けーすけです☆




今日はもう朝から電車・新幹線と乗り継いで帰宅し、荷物整理などに追われていたので何も書くことがありませんw


なので昨日のことを少しだけ。






昨日は午前中に恩師の墓参りに行き、午後はオカンとこたつでハリーポッターを読んでました←




『あんたと並んでハリーポッターを読むことも、これから先は当分出来んねぇ』



とオカンはわけのわからんことを寂しがってましたが、確かにそうかも知れません。







夕方、母校の中学校の体育館で行われている、社会人の卓球同好会に向かいました。


約6年間通い、卓球の技術だけでなく生き方・在り方に対しても何度もご指導いただいた場。


恩師たちに今後福岡に残ることを告げると、案の定大バッシングでしたがw



2時間半現役のごとく練習・試合をしたので、当然今は全身筋肉痛です( ´_ゝ`) 


・・・ええ、もう若くありませんもの。





同好会を後にし、自宅に帰った俺のもとに1通のメールが。 時刻は午後22時。


高校時代の元クラスメート、ソラ(♀)からでした。 


実家におる間にどっかで飯でも食おうというソラ。でも俺は次の日(つまり今日)福岡に戻るわけで・・・。


しゃーないので、まぁ時間も遅いけれど今から会って話そうということになり、俺はオカンの車でソラの家までひとっとび。





けーすけ  『はぁ・・・。俺今同好会から帰ったばっかりよ( ´_ゝ`;)?


        ジャージ姿のまんま来たわ・・・。』



ソラ  『おつかれーw』



今から帰って夕飯食って、次の日の朝の電車が早いのでさっさと寝なきゃまずい。




けーすけ  (福岡土産を渡して、少ししゃべったら帰ろう・・・)



・・・と思っていた俺に向かって彼女は一言、





ソラ  『ねぇ、今から山登ろう♪








それゆけ、ひげ兄さん。-驚愕。
この人何言ってんのー久しぶりにこの画像使った





ソラを助手席に乗せ、俺は車で地元でも名の知れた山に登るハメに。


暗くて細い険しい山道です。


ウキウキ楽しい2人だけの夜のドライブです。 


ソラには彼氏がいるのでこれはれっきとした浮気行為です←


だから余計にウキウキします(何故)






山の頂上から見えたのは、すごく綺麗な地元の町の夜景


山に囲まれた町なので、山の部分は真っ黒。 そして小さな光が密集していて、道路のあるところが線になって輝いていて。


そして俺は気づいたんです。




・・・デジカメ持ってくるの忘れた・・・。(ブロガーとしてう●こ)





そしてソラとくだらない話をぺちゃくちゃとひたすらにしゃべりながら、俺らは再び来た道を戻りました。


ソラは俺の女友達の中で、一番何でも言い合える仲。何でもさらけ出せる相手。


わずかな時間でしたが非常に有意義な時間でした。




ソラを家まで送り、実家に帰って遅い夕飯を食べ、風呂に入りました。 時刻は午後23時半。


・・・そこで俺は重大な事実に気づいてしまいました。




ハリーポッター最終巻(上)までしか読んでない∑( ̄☐ ̄;)!!ハッ





けーすけ  『・・・ねぇ、最終巻の下、福岡に持って帰ってもいい?』



オカン  『はぁ? ダメよ。 次帰って来たときに読み。』









それゆけ、ひげ兄さん。-絶望。
  次いつ帰れるかも分からんのに






そんなこんなで家族との別れではなくハリーポッターを名残惜しみながら、俺は今日福岡に帰ってきました←