お施餓鬼法要 | 小坊主のひとりごと

小坊主のひとりごと

淨念寺というお寺の僧侶が日々のあれこれを呟いたりします。
じじぼーず…老僧(前住職)
ひげぼーず…住職(現住職)
おじぼーず…副住職
こぼーず…娘

準備  チウ
{B326F877-3108-4D0E-9C3B-714B33F4BD2E:01}
つうか、暑いです。
{1D010C73-190A-4EFF-983C-4A31D4128540:01}
かなり、暑いです💦💦💦

この時期の法要は、ある意味自虐行為です。気候の良い時期にスライドしましょう。普通にどこのお寺様も5月にスライドしてます  (ーー;)

そのうち、お参り方々に熱中症? バタリ?  と、なる方が・・・。

しかも、2時から法話! 3時から法要!  午前にしましょう。お十夜ではないのですから!

すみません。愚痴になっています。

怠ける者は愚痴を言い!  精進する者は希望を語る!

特に怠けてはいないんだけどなぁ~  (笑笑)

あと少し!  頑張ります。