No. 273 久し振りの胃カメラとエコー | ひげじぃのBlog

ひげじぃのBlog

 73才、関西国際大学は昨年卒業し、4月からは家内の要望で一緒に兵庫県立いなみ野学園の4年コースにチャレンジしている! Blogはいなみ野学園の事、旅行記、ひとりごとなどを発信します。

 中国出張から帰国してからメッチャ忙しすぎてBlogの更新もまゝならずであった。
加えて疲れがドッと出て、何もかも邪魔くさく、正直こんな事は滅多に無かった事だ!


今日の事は出張前の定期健診で「いつも元気で何より!」と主治医の院長先生の言だ。
 「長い間、胃や腸の検査をしていないので、次回はエコーと胃カメラで検査をして置きませんか?」と。


 そう云えば5~6年は胃カメラやエコーをした覚えがない。
そんなことで予約し、今日がその実施日だった。


 検査が始まり、口の中を消毒し、指示に従い麻酔薬を飲み込んだ。
口の中が一気にしびれ、点滴がされているうちに睡魔が急に襲ってきて、アッと言う間に完璧に眠ってしまったらしい。


 盛んに携帯のベルが成っていて、気が付けば待合室のソファーの深椅子に座ったまま眠っていたらしい。何時検査ベットから深椅子に移り、ここに移されたのか全く記憶が無いし、胃の中にカメラが入った事すら何の記憶もないのである。


あれから2時間が経過していて、孫からの電話で目覚めたのであった。