No.166 花壇は菜園にリニュアール その1 | ひげじぃのBlog

ひげじぃのBlog

 73才、関西国際大学は昨年卒業し、4月からは家内の要望で一緒に兵庫県立いなみ野学園の4年コースにチャレンジしている! Blogはいなみ野学園の事、旅行記、ひとりごとなどを発信します。

No.166 花壇は菜園にリニュアール その1     ペタしてね



 我家は我々夫婦、息子夫婦に高二、中三の孫の三世代が同居している。




 嫁が先だって「お父さん、裏の花壇を利用し、廿日大根や、葉レタスを植えったいですが・・・・」
「ちょっと、と言ったとき裏に出ればすぐそこに新鮮な野菜が有れば、嬉しいですよね・・・・!」と。




ひげじぃのBlog-花壇


                    ササが生えていたので掘り起こした。


昨日午後、早速、ご近所から頂いた牛糞と石灰を撒きながら、ササが生えて来たので堀返し、綺麗に処理しないといけない



ひげじぃのBlog-菜園に


              何とかササを取り除き、菜園にできそうだ!


 


 1m×4mなので小さいが、急遽の作業、2時間30分位でリニューアル完了。
後は
適当に種蒔きするか、苗を植えるか相談しながら、植えてみたい。




 花壇からミニ菜園にリニューアルは取り敢えず完成、さぁー何をうえようかなぁー。


 三木情報に参加しています,

     三木情報 - 地域生活(街) 兵庫ブログ村

三木情報のマークにクリック下されば、

メッチャ嬉しいです

           

   関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね ドキドキ