No.144 ゴウヤが・・・・・・ | ひげじぃのBlog

ひげじぃのBlog

 73才、関西国際大学は昨年卒業し、4月からは家内の要望で一緒に兵庫県立いなみ野学園の4年コースにチャレンジしている! Blogはいなみ野学園の事、旅行記、ひとりごとなどを発信します。

シニア日記ブログランキング - シニア日記ブログ村 男子大学生 - 大学生日記ブログ村 世界の伝統・文化 - 歴史ブログ村         ペタしてね


No.144 沖縄のゴウヤが・・・・・・


 6月11日「ガゼボの前に・・・・・」と、Blogで書いたゴーヤ君、あれから48日が経過した。
何の手入れもしてなく、水だけは朝夕やっているだけだが、あちこちに実がぶら下がっている。



ひげじぃのBlog-印付


              判りにくいので丸で囲みました。


21日中国に行く朝、とうろく豆くらいだったが、今朝はなすび位の大きさに成っている。
大学でも窓際に植えられて居るが、「今年はあかん!」とお世話をしておられる用務員さんの弁。




ひげじぃのBlog-白


         

 当初の目的はガゼボでビールパーティを開くのに、西日を遮るための対策で、ついでにニガウリをチャンプルにし、酒の肴をもくろんだ!




ひげじぃのBlog-ニガウリ


                白ゴウヤ


だいぶ日は遮るようになったが、もう少しだ。
これに、ニガウリの出来映え次第で、酒の肴が楽しみだ!



   三木情報に参加しています,


       三木情報 - 地域生活(街) 兵庫ブログ村

 三木情報のマークにクリック下されば、

 メッチャ嬉しいです


           

   関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね ドキドキ