No.134 中学校同窓会の日帰り旅行 | ひげじぃのBlog

ひげじぃのBlog

 73才、関西国際大学は昨年卒業し、4月からは家内の要望で一緒に兵庫県立いなみ野学園の4年コースにチャレンジしている! Blogはいなみ野学園の事、旅行記、ひとりごとなどを発信します。

シニア日記ブログランキング - シニア日記ブログ村 男子大学生 - 大学生日記ブログ村 世界の伝統・文化 - 歴史ブログ村         ペタしてね


No.134 中学校同窓会の日帰り旅行


三木にいる中学校のクラス役員と三木に在住する我らの同窓生が毎年日帰りのバス旅行をしている。
昭和30年に卒業したので、会の名前は「30会(さんまるかい)」と言い、6クラスから、35名の参加だ!

 今日は我が1組が当番を承り、お世話をする事に・・・・・・、2か月ほど前から、われらクラスの7名が集まりあれこれと相談。

 行き先は、岡山の瀬戸内クルーズ(瀬戸大橋遊覧)とキリンビアパーク岡山、それに「わしゅう山温泉ホテル」で昼食会とひっと風呂浴びることに!

 参加のメンバーは殆どが、小学校時代からの付き合いで、三木中学、三木高校と、三木在住だ。

しかも気心の知れた仲間たちだ。




ひげじぃのBlog-集合写真


 朝、8時出発し、むかし下津井・回船問屋や乾物専門店なども廻り、6時過ぎには三木に到着。

好天に恵まれ、帰路に着くバスに乗ってから少雨が降り、きっとみんなの精進が良かったのであろう、無事三木に到着し、またの再会を約し解散した。

かくして、無事役目が果たせ、「れやれや」の一日であった。



三木情報に参加しています,


   三木情報 - 地域生活(街) 兵庫ブログ村

三木情報のマークにクリック下されば、

メッチャ嬉しいです



           

   関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね ドキドキ