No.70 麗江の龍玉雪山  (世界遺産) | ひげじぃのBlog

ひげじぃのBlog

 73才、関西国際大学は昨年卒業し、4月からは家内の要望で一緒に兵庫県立いなみ野学園の4年コースにチャレンジしている! Blogはいなみ野学園の事、旅行記、ひとりごとなどを発信します。

シニア日記ブログランキング - シニア日記ブログ村 男子大学生 - 大学生日記ブログ村 世界の伝統・文化 - 歴史ブログ村 三木情報 - 地域生活(街) 兵庫ブログ村


No.70 麗江・龍玉雪山 (世界遺産)


ひげじぃのBlog-麗江雪山
 昨日、麗江の龍玉雪山に出掛け、朝から空は透き通り、最高の天気だ!



 素晴らしい景色に思わずシャッターを切り、『ここが最高』と良い処で、『内蔵メモリが満杯に成りました』・・・えェ!


 ここでメモリーカードをコンピュータに入れ、失念していることを思い出し、『あぁーしまった!』である。
 カメラ本体内蔵の記録装置が満杯となり、途中からは肝心の映像は携帯での撮影に。
 カメラも携帯も、本体からの取り出し用ケーブルは持参していないため、帰宅後になるが残念だ。



 そこで、このHPには詳しくレポートされている素晴らしい記事が有ったので拝借した。

http://ikokunotabi.web.infoseek.co.jp/yunnnan5/yun05.htm



 それにしても、雲南省麗江、龍玉雪山はすばらしい景色で、時間と共に表情豊かな山でした。


処で、忘れていたのだが、麗江のHotelは麗江維嘉国際大飯店だ。




関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね ドキドキ  

 http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html