こんにちはひまわり

東大阪病院 看護部 教育主任のHです爆笑

 

4月に入職した新人看護師さんたちが病棟に配属になってから

2ヶ月が経ちましたチューリップ

 

これから本格的に新人看護師さんと実地指導者さんが

かかわっていく時期です。

そこで、お互いの交流を深めることを目的に各病棟から

新人看護師さんと実地指導者さんたちに集まってもらいましたOK

 

今回は、今の心境を一文字に表してみよう!ということになったのですが、

新人看護師さんの中には、「悩」という文字が・・・びっくりアセアセ

 

「もしかして看護師に向いてないんじゃないか・・・」と思い悩むことも

あるようです。

慣れないことも多くて、真摯に取り組もうと思うがゆえの想いなのだと

思います。

 

 

 

 

でも・・・・・・・・・・

 

 

 

 

まだ看護師としてスタートラインに立ったばかり!!

これからだよキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

実地指導者をはじめ、病棟の先輩、仲間、病院全体が

新人看護師さんたちを見守っていますチョキ

 

 

 

交流会で、普段打ち明けられないことも話せたりして、

開催して良かったと思いますハート

これからも共に頑張っていきましょうね爆笑