左京区で本格戸隠流そば@實徳 | 東大路くにまろのランチコンシェルジュ

左京区で本格戸隠流そば@實徳

近くってなかなか見落としがち

くにまろです


今出川通り沿いって結構お店があるけれど

食べログ評判のお店の實徳さん

くにまろの事務所から徒歩1分!

見落としてたね、てなわけで


今日はあっさりお蕎麦へゴーsei


ざるそばが有名なんだろうけど暖かいのが食べたくて

にしんそば

にしんそば


にしんにお蕎麦のお布団かかってるみたい

メニューの写真も同じようになってたけど

なんでだろ?
カイワレ大根のトッピングってめずらしいsao☆



平たい麺

麺はすごく平たいの。これが戸隠流なのかな

喉ごしつるっとスキっとしてます

お蕎麦の香りがふわーーってしておいしーーい


信州で食べたお蕎麦はもっとコシが強かったような記憶があるんだけども・・・ちょっと違うのかな

これはこれでおいしいけどね、ざるそばならもっと違ったのかも


にしんは甘辛くておいしーーーい

七味


辛党のくにまろですから試してみたい2種類の七味


七味比較

上が七味家さん下が善光寺さん

七味家さんのが赤くて辛かったseiもちろん七味家さん追加ーー


お出汁はお蕎麦の味を楽しむためにあっさり目

お出汁も全部飲み干せちゃうくらいさっぱりしてました


暖かくなったらざるそばに挑戦してみたいところ

きっと、もっと信州のお蕎麦なんだろうと期待


京風のにしんもおいしかったよ




戸隠流そば打ち処 實徳(みのり)  北白川久保田町

にしんそば 1050円



住宅計画








にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村


戸隠流そば打ち処實徳 そば(蕎麦) / 元田中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0