ドラゴンボール日替わり@大銀食堂 | 東大路くにまろのランチコンシェルジュ

ドラゴンボール日替わり@大銀食堂

今日は外散歩するも気持ちいい陽気

春やね、ついに春来ちゃったね

くにまろです


こんだけお天気ならいつもは車で行っちゃう大銀さん

今日は歩いて行っちゃうぜ


2.22大銀看板

気になる今日の日替わりはマーボード―フ。

豆腐は漢字でもよかろう、まま、とりあえず日替わりで


ここのお母さんの声、ドラゴンボールの悟空にそっくり

顔も悟空の声優さんにそっくりで

来るたびに物まねお願いしたい

いや、そんな勇気ないけど

でもいつかsei


2.22大銀日替わり

で、悟空のお母さんにご飯少なくでお願いしたら

小でいい?って聞かれたのにやや山盛りsei

普通だと丼ぶり茶碗で来ますのでね、悟空サイズ。気をつけて


2.22大銀マーボ

悟空も食べたであろうメインのマーボート―フ。

全然辛くなくてどっちか言うと和風

ご飯たっぷりあるんでご飯の上に乗っけてマーボー丼でわっしゃわっしゃsao☆


看板にはだしまきって書いてたのになぜか


2.22大銀だいこん

大根の煮物、おいしいから許すけど

あと、小鉢はひじきの炊いたんでこれもお母さんの味

おいしいよ、小鉢という量ではないけれど

多いの、どれもこれも大サービス


悟空、出血してでもサービスしちゃうわよsei



12時過ぎるとお客さんゾクゾク入ってこられます

結構広い店内すぐいっぱいの大人気


銀閣寺に来たなら悟空に会いに来て

くにまろにも、ね



大銀食堂 左京区浄土寺東田町60

日替わり定食 800円


株式会社 住宅計画

不動産の事ならおまかせください→→ http://www.jyutakukeikaku.net/



大銀食堂 (定食・食堂 / 元田中、茶山、出町柳)
★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村