幼稚園に届けた時の様子です。

嬉しい事に昨年届けたプランターにパンジーを植えて、使って頂いてました。


今年は園長先生からお話を聞くことが出来ました。

以前にも書きましたが、第二幼稚園は一階部分が津波で水没し、全員が2階の屋上で

寒い中助けが来るまで一晩過ごしました。


その時園長先生を初めその場にいた先生方全員が、クリスマス会で使用した衣装を着て

子供たちを励まし続けたそうです。

園長先生は避難させるする時に、靴が無くなり濡れた靴下で寒い中一晩過ごしたそうですが

助けられるまで、まったく気づかなかったそうです。


子供たちをなんとしてでも助けたいとの思いだけで助けを待っていた様子が伝わって来ました。